たまぁ~に更新、しょうもない日記



<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


今年の総括

どうも、大晦日の今、部屋の大掃除をするかどうか迷っている僕です。

汚いです。

汚物です。

でも、普段寝ることにしか使ってないのでええかな。


ま、とりあえず散らかってるものの整理くらいはします。



とうとう12月31日ですね。

2005年も今日で終わり。

毎年毎年みんなが言うてる使い古された言葉ですが、


ほんま一年たつのははやいですねぇ。


今年はみなさんにとってどんな一年だったでしょうか?

私にとっては・・・

・・・

一言では言えませんよね。



で、ちょっくら今年一年を覚えている範囲で思い出していきます。


一月

2005年が始まりました。

何か新しいことを始めようと思い、このブログを始めました。

結構、まわりの友達もやってたので流行に乗ったみたいで嫌やったけど・・・(天邪鬼な俺。)

まぁ続けて出来ることといえば、これくらいしか思い浮かばんかったんよね。

はじめは日常のおもしろ話とかを適当に書いていくつもりでしたが、だんだんネタ切れになっていく・・・



二月

先輩の修論が佳境に差し掛かって実験も大詰め。

そろそろ就活をはじめなあかんかなぁと思いつつ、ガンガン動くことはできず地味にセミナーとかに行く程度。(スロースターターな俺。)

この頃くらいに髪の毛を真っ黒にしたかなぁ?

c0026146_14545696.jpg



                        リクルート俺。

でも、二、三個のセミナーに顔出すだけ・・・



三月

先輩の修論の発表(二月末)と後輩の卒論発表終了。

お疲れ様でした。

そして、俺は就活に本腰をいれる!!

・・・

とみせかけて、先輩の卒業旅行についていく・・・

「こ、こんなことしてていいのか!?」

と思いつつも、ガッツリリゾートを満喫!

本気で就活に取り組んでいた人、すんませんでした。




四月

とうとう、学生最後の年ですね。

新生コバ研のスタートです。

最高学年としてひっぱっていかないといけないのですが。。。

あんまりやる気無し。

最後の年くらい遊びたい!

と思っていたあの頃。。。

あ、あと俺の就活もやっとこさ本番に突入。

学校推薦の選抜が開始した。

リクルータにも会った。

さぁ、どうなることやら。。。


ドゴっ!

バキっ!

ブベラっ!

ニャーン!

・・・


なんやかんやで学校推薦を勝ち取る。






五月

五月はエントリーシートと最終面接の記憶しかないわ。

リクルータの人に添削してもらって、何回も何回も書き直して。。。

やっと完成して、最終面接で質問されそうなことを考えて、面接練習して。

んで、最終面接の前の日にはリクルータに本番さながらの面接練習をしていただいて。

そして、最終面接本番。

さほど緊張せずに挑むことが出来ました。

リラックスして自分の言いたいことは言えたと思います。

あとあと考えると、この最終面接が俺の就活のなかで最初で最後の面接でしたね。

慣れというものがなかったので、まだまだだったとは思いますが、自分的には納得してます。

なかなか密度の濃い5月でした。




六月

内定!!

これに尽きますかね。

短い就活も終了しましたね。

お疲れ様でした。

月末にはお世話になった先輩の結婚式がありましたね。

私、役不足ながら二次会の幹事をさせていただきました。

まぁ、問題なくこなすことができてよかったです。

今思い出しても、素敵な結婚式でした。

一役担えてよかったです。




七月

学生最後の夏ですね。

南の島にでも行ってがっつり遊びたいところですわ!

・・・

しかし、7月末の国際学会のために遊ぶこともできず・・・

初学会でいきなり海外。

なかなかいい経験だったとは思いますが、やっぱし大変でしたわ。

アメリカ遠いねん!!!!

エコノミー症候群になるわ!!!!!

んで、中国人!

英語ききとれへんねん!



あ、あとコメリカから帰ってきてから、約一年ぶりに彼女が出来ましたね。







八月

悲惨な夏でしたね。

末にある共同研究の打ち合わせのため実験しまくり、データ整理しまくり。

もぉ!

バカ!

思い出といえば、PL花火大会やね。

もう、これからは見に行けないと思うと悲しいですが、大阪最後の年に見に行けてよかったです。





九月

なにしたやろ!!!!( ゚Д゚)

特になんもない!!!!!!( ゚Д゚)

ひどい!!!!!!!!!!!!!( ゚Д゚)





十月

誕生日!

25歳になった!

もう四捨五入したら30やん・・・

凹む。




十一月

あぁ。

飽きた。




終了。



今年もいろんな人にお世話になりました!

この場を借りて皆様にお礼を言いたいと思います。

2005年は本当にお世話になりました。

本当にありがとうございました。

2006年も飛躍する年としたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

みなさまよい新年をお迎えください。







あ、一応1年続いたね、このブログも。

来年も続けられるかなぁ。。。
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-12-31 16:07 | まじめなお話

やったぞ!

どうも、M-1GPの予想三連単を見事的中させた僕です。

いやぁ、今年はおもろかった!

満足だ!

やっぱブラマヨのオーソドックスなテンポのある漫才は最高やね!

笑い飯、麒麟もよかった。

個人的にはチュートリアルが残ってくるんじゃないかと怖かったですが(予想的に)、面白かったので残っても本望だなと思ってました。

それに、まったく知らんかったタイムマシン3号もさすが決勝まで残っただけに、面白かったね。

"モリクミ員"とか、"ウガンダ踏む"とかよかったねw

でも、品庄は・・・

今年最後やから同情票やね。 ウンウン


いやぁ、ほんまみんなおもろかった!

予想も当たったし最高ですわ!






まぁ、いまだにTV局からはなんの連絡もありませんが、せめて10万円でもほしいです。

神様、僕にクリスマスプレゼントを!!







と、お笑いヲタのM-1総括は終わります。

今回はbaraからのバトンを放置してたので、やります。


では。

経験バトン!!


入院 ○ 幼稚園の時に脳みそが腫れました・・・
事故 ○ GSから右折で出ようとしたら、車の陰からバイクが飛び出してきました。。。
骨折 × ないね。 人の折ったことあるけど・・・
献血 × 俺、血薄いんです。 髪も。
失神 × ないない。 どんな気分なんでしょ??
しゃぶしゃぶ ○ ?? ノーパン??
エスカルゴ  ○ え。カタツムリ? こわいな。
補導 × いいこちゃんなんで。
就職 × 来春から働きます。
退職 × 就職してからやね。
転職 × たぶんしません。 就活とかめんどいもん。
アルバイト ○ 約4年焼き鳥屋で働いてました。 しかし店主とケンカしてやめました。
海外旅行  ○ アンコールワットが一番思い出に残ってるね。
ギター   × 音楽は・・・
ピアノ   × 音楽は・・・
バイオリン × 音楽は・・・   
メガネ   × 憧れますが、目だけはいいもので。
コンタクト × 怖い。。。
オペラ鑑賞 × 難しそう。
テレビ出演 × 豆粒大では映ったことあるけど・・・
ラジオ出演 × ないね。 うちの研究科長がラジオ出てたね。
パチンコ  × ギャンブルは興味ないです。
競馬    × 負けず嫌いなんで、ギャンブルは・・・
ラグビー  × もやしっ子なので。
ライヴ出演 × ムリポ
合コン   ○ コンパは俺にとって戦場です。 笑かすことが責務。
北海道   ○ 昔一度だけ。
沖縄    ○ 高校の友達と本島、石垣、西表と行きました。 最高!!
四国    ○ 高校の修学旅行で行きました。楽しかった!数年後またみんなで行きました!
大阪    ○ 住んでるわい!
名古屋   ○ 来年からお世話になります。 あ、名古屋ではないか・・・
仙台    × 牛タンくいてぇー!
漫画喫茶  ○ 昔、数度だけ。
油絵    ○ 高校の美術の授業で。 油絵は苦手・・・
エスカレーター ○ ん? でも乗れへん人おるよね。
フルマラソン  × 走るだけって嫌いなんです。
自動車の運転  ○ 最近運転荒い・・・ 気をつけます。
バイク運転   × 二輪は原付まで。
10kg以上減量  × 最高は7kgやね。
エステ     × いかんっしょ。 男の行くところやない。
ドストエフスキー × え? 読書は苦手 (汗
大江健三郎    × 興味なし。
ゲーテ      ×  詩人やねぇ。
一万円以上拾う  × ないわ。 最高500円
一万円以上落とす × こわい。 でも、財布にそんなにはいってないw
徹夜で並ぶ    × これは尊敬する。そこまでほしいモノないわ。
金髪       × 近くまでいったけど、ヤンキーみたいでキモかった。。。
ピアス      × 穴なら足りてます。
500万円以上の買い物   × え、しょ、将来はね。
ローン         × カード持ってません。
両国国技館       × いいねぇ。 でも朝青龍嫌いやから、今は行きたくない。
日本武道館       × 歌いたい! うそ!
日清パワーステーション × どこやねん!
横浜アリーナ      × 歌いたい! うそ! 二回目!
ラヴレターをもらう   × モテマセン
選挙の投票       ○ あ、1回しか行ってない・・・
イヌネコを飼う ○ 現在、ミニチュアダックスを飼ってます。 メル!
一目ぼれ    × しょっちゅう! でも、本気で好きになることはないです。
幽体離脱    × 寝てる自分を見るってか? 
ヨガ      × 体硬くなったからなぁ。
OSの再インストール ○ 去年何回やったことやら・・・
ヴォイスチャット  × ないね。
先生に殴られる   × いいこちゃんなんで。
廊下に立たされる  × 授業中に教室でなら何度か。(同じ先生)
徒競走で一位    ▲ あったと思うけど。覚えてない。
リレーの選手    ○ 高校のとき。
妊婦に席をゆずる   ○ 妊婦、老人に席を譲るのは当たり前。
他人の子どもをしかる × うーむ。 さすがにこの歳ではできないなぁ。
20過ぎてしらふで転ぶ ○ 階段で踏み外すよね。
コスプレ       × やってもらいたい!
ジャケ買い      × ケチなので。
同棲          × 一生ないですね。
ストリート誌に載る   ▲ なんか載った気がする。 豆粒大で。
2m以上の高さから落ちる ○ 小学校の時に。 二階からケツから落ちて息できんくなった。
ものもらい       ○ メバチコね。
学級委員長       ○ こういうの苦手。
恋人が外国人      × 日本人が好きです。
ナンパ         × 俺は硬派ですから。
飛行機         ○ シンガポール航空最高!
ヘリコプター      × いいねぇ。
ディズニーランド    ○ 先月行ったね。
一人暮らし       ○ ないですわ。
スキー         ○ 短い板が中心です。
ウインドサーフィン   × 面白そう。
フジロック       × 行ってみたいけどね。 
異性に告白       ○ 好きになったら自分から言うね(あたりまえか。)
同性に告白される    × ウヒョー
留年 × マジメちゃんですから。
浪人 × 本気で勉強した一年です。
喫煙 × 絶対吸わない。 吸ってる人、臭い。
禁煙 × 一生禁煙?
酔って記憶をなくす ○ 何度も。 島木譲二に酔って絡んでたらしい。。。
出待ち    × キモ
飲酒運転   × 絶対しない!
公文式    × アンチ公文式でした。
結婚式に出席 ○ 二次会の幹事しました。
犯罪者を捕まえる × 出くわすことが無い。
ケーキを焼く   × ないない。
歌舞伎      × 行ってみたいです。 寝るかも・・・
尾崎豊      × は?
読経       × ないです。
食中毒      × しょっちゅう腹壊すけどな。
無言電話     × いやいや。
ピンポンダッシュ ○ 小学校のときやりまくりやね。


こんな感じですわ。

ま、面白くも無く。





つづきましてぇ~

夢バトン。

1 小さい頃に何になりたかった?

なんやろ?
覚えてない。
パイロットやったかな?
あと、獣医。
高校の時はレスキュー隊に憧れてました。
共通点なし!!!!!!


2 1の夢は叶いましたか?

ムリポですね。
レスキュー隊は親に大反対されました。
パイロットは虫歯があるため断念しました。
獣医はネコアレルギーのため断念。

3 現在の夢は?

環境にやさしい車、人に優しい車を作るのに携わりたいです。
ちっさい夢。。。

4 宝くじで3億円当たったらどうしますか? 熱く語ってください。

親にいくらかあげます。
んで、マンソン買ってぇ、SLR買ってぇ。
みたいな?
大きな買い物をしてみたい!!

5 あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?

悩み事のない世界。

6 昨日 見た夢は

基本的に夢は覚えてない。






うっわー、まじおもんない・・・
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-12-25 23:32

バトン

どうも、連続投稿で早くも短歌ではない記事を書く僕です。

お久しぶりです。  みたいな。

えー、オートバックスの宣伝で青木さやかはなんと言っているんでしょう?

「なんとかするfじあlgfはいぉー!」

なんて?


では友人から廻ってきたバトンに久しぶりに朝鮮!!

まず、シークレットバトン!

Q1: こんの

Q2:ペニシ

Q3:ゆっきー

Q4:やよこ

Q5:もりを

Q6:Ueda

Q7:バル

Q8:ひっさ telu

Q9:ようチン

Q10:テラエモン

Q11:イヌ

Q12:イヌ ve

Q13:telu たみお

Q14:ゆうきん かきぴー

Q15:いわしん

Q16:まつくん

Q17:yu:kee

Q18:ada2

Q19:まりりん

Q20:telu ve テラエモン さんふれっちぇ やぎー かきぴー

Q21:ゆっきー しんいち ゆーへい

Q22:みおちん

Q23:やよこ

Q24:ケンイチ

Q25:???

Q26:ve

Q27:たみお

Q28:女子みんな セーラー服

Q29:さんふれっちぇ テラエモン

Q30:やよこ

Q31:ケンイチ おにょ D

Q32:D ケンイチ ve

Q33:かきぴー

Q34:もりを telu まつくん やよこ

Q35:ヒロキング

Q36:さんふれっちぇ

Q37:テラエモン

Q38:ケンイチ

Q39:しますけ

Q40:しますけ よここ



あー、最後らへんはかなり適当!




続いてクリスマスバトン。


Q1今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

 彼女


Q2昨年のクリスマスは誰と過ごしましたか?

 大学の友達の研究室でいっぱいで祝った。
 ガムテープで床に貼り付けられた。
 吐いて、トイレ汚した。 
 起きたら一人やった。


Q3プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?

 そこそこですが、学生で金なしなので勘弁して(><)


Q4クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?

 お金がないことを気遣っていただいて、何もいらないって言われました。
 そうは言われてもねぇ。。。


Q5今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

 小学校の時にもらった、ミニ四駆のコースw
 うれしかったぁ。楽しかったぁ。

 
Q6今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?

 うーむ。
 特にないです。


Q7あなたにとって理想のクリスマスとは?
  
 すっげぇキレイなツリーの前に二人だけ。
 周りにいるいぃーっぱいの人がいなくなることだな。

  
Q8今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!

 酔いません。
 頑張ります。


Q9今バトンを回すマイミク5人の方を選んでください。
 
 見た人、どーぞ。




お疲れ様でしたぁ!!
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-12-09 01:27 | しょーもない日常

いわっすぃん 心の短歌

どうも、激烈にひさしぶりで、視聴者がいるのかどうか不安な僕です。

もう閉鎖してやろうかと考えていました。

忙しいのです。

忙しいわりに、イイ結果が出ないのです。

死にたいです。

間違った材料を送ってきやがった共同研究先の日○自動車もろとも自爆してやろうかしら・・・



なんて愚痴っても仕方ないので、しょーーーもない修論にしてやります。

「これも、あれも、どれも、それも出来ませんでした!」

って書いてやります。



あぁ、また愚痴。

スマソ



書くネタは結構あるのですが、めんどいので書きません。

ちょろっとだけ。。。

TDL&TDSに行ってきました。

大阪モーターショウに行ってきました。

紅葉見に行ってきました。


写真だけ載せます。

c0026146_024254.jpg

                         スィンデレラ城

c0026146_0243474.jpg

                     メルセデスSLR(6000万円!!)

c0026146_0253842.jpg

                          大蛇(おろち)

c0026146_026797.jpg

                           もみじ

c0026146_0273040.jpg

                           波平たち



どれも貴重な思い出たちです。

こころにしまっておきましょう。



で、今日は何をするかと申しますと。

このブログの趣向を変えて、日々思うことを短歌にして載せていこうかと思います。

続くかどうかわかりません。

ってか、続きません。

とりあえず、手始めに。






電顕室

アスファルト故の

底冷えや

心のオアシス

ハロゲンヒーター








暖かや

あぁ、暖かや

ハロゲンヒーター

近づくも

煙をあげる

ナイロンパンツ










姉歯氏の

頭部の偽装に

関与する

インチキ業者も

訴えてやりたい













フロントガラス

寒空の下

凍りつき

今日も私を

ポットに走らす














期待感

同時に寄せる

プチ懸念

あだち充の

「ラフ」映画化
















以上です。

ではではぁ。
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-12-09 00:39 | しょーもない日常


たまに興味を持ったことについてダラダラ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のLINK
最新のトラックバック
皇室典範に関する有識者会..
from 悪の教典楽天市場店
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
才能ある人向け
from 芸能門
音楽
from 芸能門
フェチバトン
from あれこれ日記
スーパーサイズ・ミー 今..
from 猫姫じゃ
漫才師
from 『漫才師』情報
住む世界が違う人たちとの..
from あれこれ日記
「僕の彼女を紹介します」
from the borderland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧