たまぁ~に更新、しょうもない日記



カテゴリ:しょーもない日常( 55 )


ムキーーーーーーー!!!!!

昨日は・・・

まじ疲れた。

友人の誘いで合コンに逝ってまいりました。

昨日終わったあとすぐにブログ書けばよかった。

いまいちもう覚えてない。

とにかく辛かった。

相手は、イベントコンパニオン?みたいなことやってるらしく、なかなかカワイイ子たちが揃っておったのですが・・・

自分たちとはかけ離れた世界で暮らす人たちで、なじめませんでした。



また、自分の力量のなさを痛感させられました。

「今日はノリのいい人達って聞いてきたんですけどぉ。」

みたいなこといきなり言われ、超ハードル高い・・・

はぁ

俺って何も出来ない。

何を言ってもウケない・・・(ってかほとんど喋ってない。)




私のテンションが上がらなかった理由は、タバコですね。

5人中4人が店に入るなり、吸い始めました。

ダメなんですわ・・・

タバコ。

タバコを吸う女の人は受け付けられない体になってしまってるんですわ。

その瞬間に残りの一人が輝いて見えましたもん。

ま、その子とも喋ってませんが・・・




ほんと辛かった。

彼女たちが何を求めているのか、まったく分かりませんでした。

力不足です。



ほんと、幹事の○○くんには申し訳ないことをしました。

あんなに俺って喋らへんかったっけ?って思うほど喋らんかった・・・

この場を借りて謝ります。

スマソ
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-05-13 09:56 | しょーもない日常

アルカイックスマイル

今日は日記だというのに、朝一からの投稿。

なぜって?

そらぁ・・・

ねぇ。

凹むじゃない。

あんなニュースを朝一から見せられたら。

ねぇ。

凹むでしょ?

・・・




私は何に対して話しているのでしょうか??

分かりますか?

実は、僕達私達の永遠の憧れである竹内結子さんが結婚されるそうです。

マジで、凹む!!

そりゃないっすよぉ・・・





本日の目覚めは最低なものでした。

午前8時3分  私、まだ熟睡中。(社会人の皆様すいますいません。)

          我が尊敬する先輩からのメールで起こされる。

          チャラリンチャンチャラリ~ン♪(仮着メロ)

          受信メール 『いまあいにいきます・・・まじかよっ』

          「あ?なんのこっちゃ?」 まったく意味わからず。(゜Д゜)ハァ?
       
          「こんな時間に映画の感想言われても・・・」と思いました。

          送信メール 『へ?』

午前8時8分  チャラリンチャンチャラリ~ン♪(再び仮着メロ)
   
          受信メール 『竹内と中村が・・・』

          「うんうん、そうですねぇ。いい話ですよねぇ。」

          そんなメール朝からわざわざ送ってくるか??

          おかしい。

          送信メール 『ん?』

午前8時14分 チャラリンチャンチャラリ~ン♪(しつこい)

          受信メール 『結婚・・・』

          「・・・」

          「mfさfjぁjぎあhfdkgんfbl」

          死亡。





俺達のゆうこりんがぁ~!!!

コリン星にかえったぁ!!    _| ̄|○

・・・


間違った!

アーカイブ星にいっちゃったぁ!!('A`)













P.S. タイトルに意味はありません。

あえて言うなら、ショックだけどあの映画で描かれていたような夫婦になってほしい。

幸せになってほしい。

そういう微妙な俺の気持ちを表す表情。

それこそがアルカイックスマイル。ってな感じです。

二人に幸あれ。(知り合いでも何でもありませんが・・・)



c0026146_10571072.jpg【注】アルカイックスマイル(古拙の微笑)・・・口の両端が少し上がり、かすかな微笑みを浮かべる口元
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-05-10 10:56 | しょーもない日常

しゃれならん!

まじ、しゃれならん!
c0026146_1062478.jpg

[PR]
by shingo_iwatani | 2005-05-02 10:05 | しょーもない日常

DEATH カッション

どうも、寝ぶーそくの僕です。

今日は共同研究を行っている某自動車メーカと三月からの実験の成果発表と今年度の研究概要を決める話し合いをしました。

我が研究室ではディスカッションと呼んでいます。

・・・

いや、DETH カッションと・・・・



三月末に助教授の先生様に
「来月の早くに○産とディスカッションするから、文献の調査だけでもしといてぇ~。」
と言われました。

まぁ、今年度一発目ですし、昨年度はある程度成果も出しましたし、先輩が修論書きましたし、今回は軽~いタッチでチョイチョイと済むだろうと思っておりました。

就職活動もあることですしぃ、ちょうどええかなぁと思うとりました。(ほとんど何もしていないのですが・・・ ほんま就活に関してはぬるいわ俺。)

三月に相手方の企業からいくらか試験片が送られてきており実験をしなければならないという感じではあったのですが、
”ディスカッションまで時間もないし、まぁ結果出しとかなくてもええかなぁ”
と思って、余裕をもって過ごす三月末~四月初旬。



それから月日は流れ、もう四月中旬


・・・


ん?


・・・


おかしいぞ?


助教授の先生様からなんの連絡も無い。


し、しかも、相手方から続々と試験片&データが送られてくる。


・・・

も、もしや、こ、これは!

実験せぇってことかぁ!?


信じたくない 

 信じたくない
  
  信じたくない

    信じたくない
 
      信じ・・・グハっ!



そして、先週の頭。

助教授の先生様: 「えと、○産との話し合い、26~28ぐらいで言うてきてるんやけど、
いつがええ?僕は27くらいで考えてるんやけど。」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


私 : 「は、はい。大丈夫であります!27日で大丈夫であります。」

助教授の先生様 : 「じゃぁ~、文献調査のまとめと、
             今までの実験のデータまとめて資料作っといて。」

私 : 「は、はい!もちろんであります。そりゃ~もう、ぶばばぁ~っと、やっときます。」


なんて無責任な答えなのでしょうか。

やってへんのに。

しゃーない、ま一週間あるし、なんとかなるかな。


私には珍しく楽観的に考えてしまいました。


しかし、これが致命傷になるとは・・・

その後襲ってくる様々な出来事・・・

今思えば、三月末から時間はたらふくあったわけですシィ、ちょっと危機感を抱いて取り組むべきだったと思います。


何があったかと申しますと、もうこのブログにもうpしているのでわかるとは思いますが、
・先週末の就職希望先への工場見学・会社見学(二日間泊りがけ in 愛知県某所)
・交通事故

sみオアjふぃあdgqgじあjぎdjがdvかksjがぽ

ぶべらっ

前者に関しては、助教授の先生からの御達しの直後に連絡があり、逃げることができませんでした。仕方なく、向こうへPCを持っていきデータ整理などをホテルにて行いました。

後者に関しては・・・
思い出したくもありません。
まったくの予想外、想定外としか言いようがありません。
”前回のブログで事故の詳細についてはまた後ほど”と書きましたが、今回も書きません。
土曜日の出来事でしたが、その日は事故のことを忘れることに努めました。

少し話は脱線しましたが、実験および資料作りに関してですが、結局先週の木・金・土とほとんど進めることができませんでした。

そして、日曜から本格的に取り組み(遅いわ!)、月曜、火曜とずーっと研究室にひきこもりがんばらせていただきました。

昨晩は普段通り寝ることが出来たのですが、それまでの二日間で睡眠時間が5時間弱という状態でした。

まじ辛かった。

眠かった。

なーんとか、火曜の昼過ぎに報告資料を完成させ、助教授の先生様と打ち合わせ。

なかなか手厳しいと言いますか、アドバイスをいただきまして、再度資料の訂正を行いました。


そして、本日○産とのDEATHカッションに挑んだのですが、まぁ~いい雰囲気の話し合いになったと思います。

かなり生産的な話し合いになりましたね。

いつもどおり長い話し合いでしたが、なかなかよかったと思います。


でも、少し気になったことが一点。

○産 : 「え~、今年度は二つのテーマを同時に進行していくと言うことで、
     予算のほうも、昨年度から倍増させまして、チョメチョメ万円とさせていただきます。」

助教授の先生様 : 「はい。わかりました。責任も二倍というわけですね。はははは。」

私 : 「は、は、はははっははっはh、胃亜jふぃあdjぎあおdぎあgかdgじお・・・」


そ、そ、そ、そ、そんにゃーーーーーー!?

ひ、ひ、ひどいじゃないですくぁ~!!

去年も相当な実験量で、大変だったのにぃ・・・

今年はその倍ですか・・・




よし!

死ぬっきゃないっ!
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-04-28 00:00 | しょーもない日常

運なし芸人

     はぁ



しょっぱなからため息です。


                     はぁ



なんとも・・・




昨日(23日) 午前9時50分 私 事故りました。



何してるんだか・・・



                               はぁ


俺 あふぉ


・・・



事故の詳細は、また、書く気になったら書きます。

それにしても、事故っていやですねぇ。

いろんな人に迷惑かけた。


警察の方々。

現場検証中、停まっていただいた通行中の車の方々。

約束していて、4時間ほど待たせた友人達。

保険屋さん。

・・・etc



本当に申し訳ありませんでした。

この場を借りて、謝罪いたします。
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-04-24 13:38 | しょーもない日常

就活 パートⅡ

どうも、学推もらったくらいで浮かれた内容のブログを書いた・・・

いや

書こうとして、けきょーくボヤキだらけのブログになってしまった僕です。

お久しぶりです。

昨日、今日(21、22日)と学推をいただいた企業の工場見学、会社見学に行ってまいりました。

はきーり言うて疲れました。

それほど楽しいものでもなく、選考には関係ないと頭ではわかっているものの、気を使いっぱなしの二日間でした。

初日の夜、OBの方に飯をご馳走になったのですが、ここでも緊張しっぱなし。

私、実は生の甲殻類を食すと咽がちょ~痒くなるのです。

一種のアレルギーですな。

花粉症といっしょやな・・・

普段、花粉症の人たちをバカにしていますが、一緒やな。
(「あんな微粒子にやられるなんて、しょぼっっっ!」って言うてました。)

すいますいません。

・・・

脱線した。


で、OBの方とお食事したのですが・・・

今日の食材は・・・

かにっ!!!



・・・


     ぁぁ

OB 「今日蟹やけど、みんな大丈夫かな?」

私 「はいっ!大丈夫ですっ!」 with 満面の笑み

・・・

いきなり席に着くと、目の前に生カニ・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

もちろん残すなんて失礼なことはしない!

果敢にも挑戦!

ノド キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ノドに手をつっこんでかきむしってやりたい気分でした。

損な性格ですわ。





では見学の話に戻ります。

実は、昨夏にこの企業でインターンシップという学生の職場体験のイベントに参加させていただいていたので、会社内の雰囲気も知っていましたし、会社周辺の田舎具合も知っていました。それに工場の見学もそのときに連れて行ってもらっていました。

ですから、真新しいことも特に無く、実際少しつまらなかったです・・・



ですが、ひとつとても新鮮な、真新しいことが一つありました。

それは
「万博効果」
でした。

万博の影響力、愛知県人の意気込みを感じましたね。

それはどういうことかと言いますと、新鮮で、真新しいことと前述しましたが

実際に町が新しくなっとるのですわ・・・


道が整備されて車線が増えてる。

1時間に2本だった電車が3本に増えてる。
(それでも日本を代表する企業の最寄の駅の電車が1時間に3本て・・・)

しかも車両の数も2両編成から4両編成に増えてる。

会社のショールームが激烈にきれいになってる。

町のいたるところに「モリゾ~&キッコロ」がいる。

そんなに会場に近いわけでもないのに、「万博会場はこちら→」っていう看板がある。

みんなが声をそろえて、「今、愛知が熱い!」といっている。


いやぁ、まじでバビッた。

半年であんなに綺麗になってるなんて。

やっぱ愛知県、絶好調やわ。





でも、電車の釣り広告のあった

c0026146_110407.jpgパワーの源は中心にあり!!
岐阜・愛知地域への首都機能移転!!










は、やりすぎ・・・

そらムリ。
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-04-23 01:12 | しょーもない日常

就活

どうもご無沙汰しております。
お元気ですか?

一応、就活などをしとりまして最近忙しかったようです。

で、とりあえず一段落したのでひさびさに更新してます。

一応、本日学校推薦というものをいただきました。

まだ、内定をもらったわけではなく喜んでられないのですが、
今日ぐらいは喜ばせてください。

さて、この学校推薦というものですが、私が希望する企業はえらい倍率でした。

募集人数2枠に対して希望者7人。

一般的な就職活動からしたらたいしたことのない倍率なのですが、

うちの専攻では最難関の企業でした。

例年は2枠に対してせいぜい3~4人の希望者でした。

去年、その企業に内定をもらった先輩も
「そんなのもめへんで。」
って言うてました。

ところがどっこい。

蓋を開けて見れば・・・

7人て・・・


            イバ高生、蓋を開ければこんなもん。(独り言)



今年の学校推薦選抜までの流れをざっと。

どこの企業も1人か2人の募集が出ていて、募集企業は約170社。

我が専攻の人数は50人強ですので、うまいこといけば何の問題もない。

有り余るほど企業からの募集はある。

しかし、そうは問屋が卸しません。

人気企業はやはり毎年あるようで、重複することは必至。

ですから、学生間で希望調査などして人数調整をしているつもりでした。

・・・

そう、”つもり”でした。

第二回希望調査  我が希望企業 希望者 5人

最終希望調査   我が希望企業 希望者 7人


へ?

増えてるやん。

なにこれ?

増えてどないすんねん。


はぁ。

ということで混戦突入。

仕方ないので、希望者で話し合いをすることになりました。

希望者にメールで可能な日程を聞いて調整して話し合いをすることにしました。

しかし、一人 あふぉ がいたのです。



はぁ

ほんと困ります。

私はちゃんとメールの文面に
「可能な日程を明記して返信してください。」
って書きました。


はぁ

彼は日本語も読めないのでしょうか?

そういえば彼は最近半年ほど留学とは名ばかりの海外旅行に行っていたので日本語を忘れてしまったのかな?


他の希望者からは、すぐに返信がありました。

もちろん日程を書いて。

決定までに時間がなかったので
「出来るだけはやく返信ください。」
とも書きました。

締め切りを設定しなかった私が悪かったのでしょうか・・・

一人からは何のレスもありません・・・


二日後

やっと送られてきたメールに驚愕しました。

「話し合いの日決まったぁ??」


・・・

はぁ!!?

なんて!!??

なんと申されました!?

・・・

私、このようなあふぉに合わせる頭をもっておりません。



ぅぅおのれの返事をまっとんのじゃぁーーーー!!!


ひさびさに殺意を覚えましたね。


自分からは、なーんの行動も起こそうとせず、

行動を起こしてくれている人の呼びかけにも答えられない。

あふぉ としか言いようがないです。

こんな あふぉ と同じ土俵で争うこと自体に腹が立ちましたが、仕方ないのでもう一度メールで日程を聞くことにしました。


「あなたの返事を待っていたのですが?」
と皮肉交じりにメールを送ると、

彼の返事は、
「明日にしよーや。」



ぽかーーーーん



あきれて言葉も出ません。

本物や。

こいつ天才や。

死んでほしい。


だぁーかーらぁー!
ぅぅおのれの可能な日程をすべて教えろと言っとるんじゃぁぁーー!!
だぁれがお前に話し合いの日を決めろと言ったぁぁーー!!



はぁ

こんな あふぉ に怒っても仕方ないのですね。


なんやかんやで、話し合いの日程を決め、場所をセッティングして、意気込み万全で望みました。

私的には、その企業に対する思いや意気込みをみんなでぶつけ合うような話し合いを想像していましたが、実際は皆冷静で
「そんなこと言い合っても、誰も辞退せんやろ。」
だって。

確かに。

で、かなり事務的に話は進み、第三者に総合的に判断してもらおうってことになりました。

でも、私的にはかなり拍子抜けした感がありましたし、例の あふぉ の件もあり、なんとかハッタリだけでもカマシテ、宣戦布告でもしてやろうかと思い、

「みんな自信あるん?俺ははっきり言って自信がある。俺は今日、みんなにやめておいたほうがいいと言うためにここに来た。」

って言ってしまいました。

かーなり感じ悪い。

でも、俺はこんなハッタリにビビルような奴はどっちにしろあかんと思ってるので、みんなのやる気を煽ったくらいに思ってます。

あのときの私に腹を立てている人、嫌悪感を持っている人もいるとは思いますが、いろんな事情があって、イライラしていたのも事実ですので勘弁してください。

そこまで嫌な奴ではないですので。


で、専攻長の先生に一人ずつ面接してもらって決定していただきました。

なんとか勝ち残れたのでよかったです。


あぁ、それにしてもあの あふぉ はむかつくなぁ。

あと味悪い。
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-04-15 01:06 | しょーもない日常

ワロタ

いいか、みんな

        (゚д゚ )
        (| y |)


エッチとエロでは単なるスケベ野郎だが

       H   ( ゚д゚)  ERO
       \/| y |\/


    二つ合わさればヒーローとなる

        ( ゚д゚)  HERO
        (\/\/


昔、手塚治虫のマンガ「ユニコ」が劇場アニメになったとき
キャッチコピーが「ユニコから愛を取らないで」だったのだが

        (゚д゚ )
        (| y |)

ユニコから愛を取ると・・・

        ( ゚д゚) UNIKO
        (\/\/

・・・

       I    ( ゚д゚)  UNKO
       \/| y |\/

・・・・・・

        ( ・∀・)   ウンコビ━━━━━━━━━━━━━━━━━ム
        (\/\/
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-04-05 15:22 | しょーもない日常

4月1日

今日は言わずと知れた4月1日!

そう!

あれ!

年に一度の特大イベント!


エイプリルフーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!


皆さんどうお過ごしでしょうか?

私、毎年なんなりと嘘をついてきたのですが、いまいちセンスのある嘘をつくことが出来てませんでした。


っとぉ!

こんなことを書いている間にももうあと1分しかないじゃないですかぁ!

最後に嘘つきまくらな!


では


私、実は男の人が好きとです。

私、バツいちとです。

私、金正男の弟とです。

私、御年72才とです。

昨日、100万円拾ったとです。

・・・


マジしょーもない!!

自分ながらびっくりするくらいセンスない!!

ひどいな・・・

凹む。







ということで、イワタニシンゴ24歳のエイプリルフールは終わりました。










で、昨日はいっぱい嘘ついてきましたが、一番反響の大きかったネタは、

「就職内定!!」

でした。

やっぱ、みんな敏感やわ。

メッセンジャーの名前にしていたのですが、みんなが「おめでとー」って言うてきてくれました。

残念ながら嘘ですが、ありがたいお言葉でしたねぇ。

ちょっと心が痛みました。

この場を借りて謝ります。

すいますいません。


でも、マジで反響おっきかったですわ。

みんなピリピリしてるんやろねぇ。

へんなプレッシャーを与えてしまってすんません。

変にリアリティがあってタイムリーなネタやったからねぇ。



皆さんは今日、どんな嘘をつきましたか??

よろしければコメントに残していってください。




久しぶりに更新させてもらいましたが、やっぱそ書くことないわぁ。

刺激に満ち溢れた毎日がほすぃい!



ってことで、今回はエイプリルフールについて書きました。

最後にエイプリルフールでもないのにずーーーーっと嘘ついている、某コリン星人の本性を示した動画をお楽しみください。
c0026146_028213.jpg
























某ゆうこりんの正体
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-04-02 00:29 | しょーもない日常

ハードゲイブログです。 フゥー

どうもー、ハードゲイブログでーす。
c0026146_332790.jpgフゥー

今日は特に書くことがないです。フゥー

昨日?一昨日?に久々に高校の友達で飲みに行きました。フゥー

みんな働いてるか、就活してるかで忙しそうでした。フゥー

おめでたいこともありましたが(再就職先が決まった。)、悲しいこともありました。フゥー

みんないろいろありますねぇ。フゥー

私はといったら・・・
特に変化もなく、ただ顔が黒くなっただけ。フゥー

さらに悲惨だったのが、彼女のいる奴に対して
「フラれろ。」
「フラれるようなことを言え。」
と連呼していました。フゥー

俺最悪。フゥー

ハードゲイ フゥー

ポゥー

オッケー フゥー

本気で言うてたわけやないけど(当たり前か)、ひどかった。フゥー

久々にいろんな人と話できて楽しかったです。フゥー

やっぱり友達はいいねぇ。フゥー





と、今日は巷で噂のハードゲイにスポットをあててみました。フゥー

知らない人もいるかもしれないのでレイザーラモン住谷の動画のリンクを貼っておきます。
観てみてね、フゥー

ハードゲイおばあさんを助ける編
ハードゲイスタンド編
ハードゲイタクシー

c0026146_313611.jpgどうですか?
最高でしょう。フゥー











c0026146_303552.jpg
たまらんでしょう?フゥー













c0026146_315748.jpgはまっちゃったでしょ?フゥー












c0026146_324192.jpgこれであなたもハードゲイ。フゥー












ちょっとしつこかったかもしれませんね。フゥー

これからもレイザーラモン住谷を応援しましょう。フゥー

でもたぶん彼はリアルゲイではないと思います。フゥー
c0026146_3527100.jpg

[PR]
by shingo_iwatani | 2005-03-22 03:08 | しょーもない日常


たまに興味を持ったことについてダラダラ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のLINK
最新のトラックバック
皇室典範に関する有識者会..
from 悪の教典楽天市場店
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
才能ある人向け
from 芸能門
音楽
from 芸能門
フェチバトン
from あれこれ日記
スーパーサイズ・ミー 今..
from 猫姫じゃ
漫才師
from 『漫才師』情報
住む世界が違う人たちとの..
from あれこれ日記
「僕の彼女を紹介します」
from the borderland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧