たまぁ~に更新、しょうもない日記



カテゴリ:しょーもない日常( 55 )


異国に寄せる思い

どうも、超ウルトラ久しぶりぶりぶりぶりの僕です。

えー、風邪ひいてます。

それに加えて超多忙ボーボーでした。

頭の方もボーボーならいいのですが、いかんせん・・・

彼女にブサイクと罵られるごとに頭髪が抜け落ち、毛根が死に絶えていく今日この頃・・・

めざせ40代で現状維持!!

もう、増えることは望みません!

そんな高望みしません!

だから!

だから!

せめて・・・



と、かなりマイナスなところからスタートしました今日の記事。

特に書くことは無いです。

多忙にかまけて、ブログの存在自体を忘れてしまおうかと思っていましたが、GREEに毎日のように訪れて、ブログの更新をチェックされている先輩のお嫁さんのプレッシャーに耐えられず、久々の更新です。

みんな、結構頑張って書いてるよねぇ。

俺も、書こうとは思うのですが、いかんせん・・・

ペンがすすみません・・・


ってか、いっつも書き終えた後に思うのですが、私の記事長いですよねぇ・・・

いつも一つの記事を書くだけで全精力使い果たしてしまいます。

じゃー短くすればええんよなぁ。

と思いつつも、もうすでにだらだらと前置きを書いている僕です。



えー、今日は先週末のことを書きます。

高校からの友人が最近ベトナムに行っており、帰ってきたということでベトナム料理を食べに行ってきました。

ベトナムから帰ってすぐに、ベトナム料理て・・・

ごめんな。



で、この友人がベトナム行く前に見つけたオサレなベトナム料理屋さんに行って来たんですわ。

実は、私も二年ほど前にベトナムに行ったことがあります。

そのときの味を再び味わうため、心躍らせていってきました。


<感想>

いやぁ、うまかった。

本場の味に結構近かったわさ。

ちょっと、本場よりも日本人ウケするように上品な感じになってる気がしましたが、(゚д゚)ウマー でしたね。



<おすすめベトナム料理>

 → 空芯菜のにんにく炒め

これ最高!

ベトナムでは中華料理屋さんで食べたので、中華料理だと思ってましたけど、ちゃうかった!

ベトナム料理やった!

いや、でも中華なんかな?

わからん。

やはり食は中華に通ずるんでしょうか。



 → age春巻き

一般的にはベトナム料理といえば生春巻きですが、生よりageがうまいです!

ageです!

生はsageです!




 → フォー


c0026146_23405277.gif



・・・



これがやりたかっただけです・・・





でも、うまいもんはうまい! です。


とりあえず、ベトナムに行ったことのある人も、ない人も是非ともこの三品は食べてください!!




ってなかんじで、オチなしで今回の記事が終わろうとしています。

しょーもないので、最近の私が毎日チェケラッチョしてるブログから抜粋したネタを書きます。


「日本人の6割が必ずやること」

さて、私が一般的な日本人なのかチェックしていきます。


風呂場のイスに座る前にイスとケツを濡らす

→ イスはぬらすけど、ケツはどうかな?
   もうすでに濡れてる気がするけど・・・

とんがりコーンを指にはめる

→ はめます。
   これは必ずみんなやってると思います。
   すべての指にはめて一つずつ食べる。
   絶対みんなやってるわ。

自分は他とは違う特別な人間だと勘違いする

→ 勘違い・・・
   確かに自分は人とは違う気がするのですが・・・
   決してイイ意味ではないんですが・・・
   まず、考え方が古い。
   堅い。
   顔でしか笑いがとれない。(でも打率は高い) みたいな?

バームクーヘンをはがす

→ はがすわぁ。
   ぺろぺろめくりながら食べる。

扇風機の前であーーーって言う

→ 言う言う。
   ちっさいころって絶対やるよね。
   今年の夏も姪っ子といっしょにやってましたけど・・・

押しボタン信号連打

→ 連打しまくります。
   高橋名人並に連打します。
   イラチですから・・・

ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる

→ 舐めます。
   舐め終わった後、必ず後悔します。
   チョコのないポッキーは味の無いプリッツ。
   しかも舐めすぎでフニャフニャする・・・

生きてるって何だろうと考え込んで落ち込む

→ 毎日。

全校生徒の前でバンド演奏という妄想

→ これは無かったな。
   音楽的センス0ですから・・・

炭酸飲料をふってから激しく後悔する

→ 振らない。

自分の写メを何度も撮って、自分が一番かっこよく写る角度を研究する

→ そらないわ。
   ブサイクは自覚してますから。
   あんだけ彼女に言われればねぇ・・・

歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる

→ 余計なことを考えているわけではないですが、よくグキっとなります・・・
   単にドンクサイのでしょうか。。。

ネタを投下して自分にレスがこないかワクテカする

→ ないねぇ。
   毎日テカテカしてるけど・・・

焼きそばを作るつもりがラーメンになる

→ え?
   意味がわからないのですが・・・
   日清焼きそばのことかな?(フライパンで作るやつ)
   やったことないわ。

自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする

→ 恥ずかしながら、あります。
   結構痛いです。
   ペダルヒットよりも、サドルヒットの方が痛いですけどね (男子)

思春期に人生っていったいなんなんだろう?と哲学する

→ 今もなお・・・

向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる

→ なるね。
   チャリの時のにもよくなる。
   チャリでおばはんとすれ違うときは要注意やな。
   おばはんと俺の息がぴったり合ってしまう・・・
   挙句の果てにおばはんがいちいちチャリから降りるから、余計邪魔になる・・・
   ほんまおばはんドンクサイわぁ!

美少女ゲームでいいと思った主人公の台詞をチェック

→ ないです。
   ヲタではないです。

自転車で走ったまま段差上がろうとしたら、しくじって段差にタイヤの側面こすってそのまま転倒

→ これもある。
   転倒とまではいかないにしても、登りきれずにヨロケテかっこわるい・・・
   いじめかっこわるい。

過去の恥ずかしい事を思い出して「アー」とか「ウー」とか奇声をあげる。そしてその奇声にも恥ずかしさを覚える

→ いやいや、さすがにそれは・・・      あるか・・・

鏡をみて、「俺イケメンかも」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む

→ イケメンかもとか思ったこと無いです・・・
   でも、街角のガラスに写った自分を見て凹むことはタビタビ・・・orz

自分の声を録音して聞いて、死にたくなる

→ 死にたくなる。
   なんでなんやろ?
   なんであんなキモイ声なんやろ・・・

深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

→ あー・・・
   ありありやわ。
   結局エンドロールまでエロスなしかい!   みたいな。

街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る

→ ある。
   ってか、声出して考え事してなかったか一瞬ビビルときがある・・・




私は一般的な日本人だったようです。



明後日はF1日本GPです。

んで、その次の日は内定式だっ!!

楽しみ!!


では、このへんで。
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-10-08 00:36 | しょーもない日常

9月23日 朝の出来事

どうも、K-1の武蔵に似ている似ているといわれ続けて、洗脳されたのか必死に武蔵を応援している自分に気づいた僕です。

K-1GP2005、是非とも優勝してほしいものですね。

なんだか、親近感が湧いてきました。

だって、似てるんだもん!!

やぶぁいな。

キン消しいらいのヒットかもしれん・・・





そんなことを思いながらボーっとしていた9月23日の朝。



・・・


カァーンカーン・・・

ゥウー



ん?

なんか聞こえた。


いやぁ、また今日も暑くなるのかなぁ?

もう9月の下旬やで。

「暑さ寒さも彼岸まで」っていうのに、もうお彼岸やで。

この暑さは何?

まぁ、夜は結構涼しくて気ぃ抜いたら風邪引いてまいそうやけど・・・




カァーンカァーン・・・

ウーー



ん?

やっぱしなんか聞こえた??


あ、そーいやうちの学祭にHGが来るんやったなぁww

楽しみだぁ。

見にいこっと。

HGが来るのって、医学部の学祭やったなぁ。

ってか、なんで医学部だけでそんな豪華ゲスト呼べんねん!

意味わからん。

はぁ、やっぱしボンボンばっかりなんかなぁ。

ボンボンやし、賢いし、将来医者やし・・・

僻みしかでてこんわ・・・




カァーンカーン

ゥウーー



お!

消防車やん!

どっか火事なんかなァ?

冬になるともっと増えてくるんやろなァ。

そーいや、ad2のマンソンでも放火らしきものがあったっていうてたなぁ。

タバコの不始末とか、気をつけな・・・

・・・

って、俺タバコ吸わへんやぁ~ん、やんやん ´Д`)




カァーンカーン!

ゥウーー!




あ、近づいてきた。

なんか消防車の数多くない?

結構おっきな火事なんかな?

最近この辺マンソンやらいろいろ建ってきて、住宅密集地になってきたからなぁ。

うちの隣にもでっかいマンソン建ててやがる!

我が家に光を、母なる太陽の恵みをぉ・・・(∩゚д゚)




カァーンカーン!!!

ゥウーー!!!



おぉぉぉぉ!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! (不謹慎・・・)

近い近い!!!

どっか煙あがってないかぁ!?

どこやどこや?




カァーンカァーン、カ・・・





え?

・・・

止まった。

近すぎる。

どぉーこやぁー!!





と、ふと窓の外をのぞいてみる。


c0026146_14103365.jpg



キテタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

うちのマンソンにキテタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


c0026146_14152610.jpg



並んでるぅー!!

ぴったりくっついて並んでるぅー!!


なぁーぜぇー・・・




まじでかぁ! (゚Д゚)ウボァー

うちのマンソンやったのか!


そんな騒ぎを嗅ぎ付けて、住民達がベランダ、廊下に次々と出てくる。

ざわざわ。

「火事ぃ?」

ざわざわ。

「どこぉ?」

ざわざわ。


そう!

この野次馬達、誰一人としてどの部屋が火事なのかわかってない!

そういう私もわかっていない!

ってか、どこかわからん!

煙なんてどこにもあがってない!


なぁーぜぇー・・・


幾分消防士たちも落ち着いた様子。

??


不安な表情を浮かべる住人達をよそに、落ち着いた様子の消防士たち。

さすがプロや!

俺たちを不安にさせないように平静を装っているのか!

パニックを起こさせないようにしているのか!

さすがだ!!


・・・

でも、そろそろ動いてほしいんですけど・・・



やっとこさ動きだした消防士たち。

その動き、向かう先を目で追うと・・・


そぉーこかぁ!!!!

そこなのかぁ!!


やっとわかりました。

我が家のすぐ近くの上の階、6階の部屋でした。


(゚Д゚)ウボァー

近いじゃなぁい!

全然きづかんかったぁ・・・



でも、あの部屋、煙もなんにもでてなくない?

と思い、裏っ側の玄関の方に回ってみると・・・


(゚Д゚) ドッシェー

出てる出てる!

煙出てるぅ!


多くの住人が集まってくる!

みんな一様に不安な表情だ!


その部屋の下の階の人は

「ぎゃー!水漏れとかたいへんやぁん!」

と騒いでいる。

確かに、消火活動に使われる大量の水はそのまま下の階の部屋に流れていくのだから・・・

カワイソ




しかし、そんな心配もよそに消防士たちは玄関の前で立ち尽くすのみ。

え!

開けられへんの?


管理人!!

スペアキーくらいすぐ用意せんかい!!

はやく消火活動を!!!


と、観衆(野次馬)はみな心の中で叫んだであろう。

実際、うちのオカンは口に出していた・・・

オカン・・・

聞こえるやん・・・



そんなことを言うてるうちに、消防士が一人、二人と部屋の中に消えていく。

ホースらしきものはもっていない・・・

消火器?

も、持っていない。




ざわざわ。


ざわざわ。



そんな、消防士たちの振る舞いにに、どこからともなくこんな声が聞こえてきた。



「火事ちゃうんちゃうん?」


ハ!

言うてもた!

確かに、俺もちょっと思ってた・・・



こともあろうか、うちのオカンはこんなことを口にした。

「魚やいてるんちゃうん?」

(゚Д゚)ウボァー

オカーン!!

な、な、な、なんてことを・・・

わからんでもないが・・・

秋やし、秋刀魚の季節やし。



それを聞いた姪っ子は

「魚やいてるぅ、魚やいてるぅ。 きゃきゃきゃ」

とテンション高めにうれしそうに言いだすし・・・


聞こえるやん!!



消防士が部屋の中に消えてからどれくらい経っただろうか。

ベランダに一人の消防士が出てきた。


c0026146_14451744.jpg



固唾を呑んで見守る観衆たち(野次馬or住人)。

・・・


「火事ではありませぇーん! 火事ではないでぇーす! ご心配なくぅー!」
 


・・・

(゚Д゚)ウボァー

ぬぁんじゃそらぁ~!!

こんだけドキドキさせといて火事やないんかぁーい!!



まぁ、なんでもなくてよかったです。

人騒がせなんだからぁ!!

プンプン! (さとうたまお風)





<あとがき>


じゃぁ、結局なんだったの?

俺、見たよ、煙が上がってるの。

ほんとに魚焼いてたの?

でも、その部屋の人いなかったみたいでしたけど・・・



しばらくして、風の噂にのって真相が流れてきた。

あの煙の正体は・・・

そして事件の真相は・・・





バルサンだった・・・





バ、バ、バ、バ、バルサン!!! (゚ д ゚)

そ、そ、そ、そんなぁ・・・




ポカーン (・。・)



あっけにとられていた私のそばを駆け抜けた姪っ子の口からは

「魚焼いてる♪ 魚!魚! やいてっるー♪」

まだ言うてるし・・・


しゃーないから真相を教えたあげました。


私: 「バルサンたいてたんやって。」

姪: 「ふぅーん。」


納得した表情だった。

しかし、姪はバルサンを理解できたのであろうか??

心配もつかの間・・・

次の瞬間、姪の口からは信じられない一言が・・・



姪: 「婆さん焼いてるんやってぇ~。」




                             ぁぁ・・・
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-09-24 15:02 | しょーもない日常

気になったニュウス 2

どうも、彼女にはボソっと 「私ってやっぱりB専やわ。」と言われ、彼女の友達が 「顔なんてすぐ慣れる。」って彼女にフォロー入れてた僕です。

                ぁぁ

                ヒドクナイ?

                まぁ、自覚はしてますけど・・・

最近、彼女の中で俺はK-1でおなじみの"武蔵"に似ていると言うのがブームらしく、いろんなとこで言うてるみたいです・・・

しかも、武蔵がTVにでてると、「イワがTVに出てるぅ。」とわざわざメールで報告される始末。

あのぉ、うれしくないんですけど!!!

たしかに似てるんですけどぉ!!

そら、友達に「む、む、武蔵、かっこいいって。」ってフォロー入れられるわ・・・

無理があります。




えー、愚痴はこれくらいにして本題へ。

みなさんプロ野球に興味ありますか?

私、はっきり言うてあんまり興味ないです・・・(汗

でも、やはり関西圏に住む身ですから阪神の動向だけはチェケラッチョしております。


ペナントレースが始まった当初は、我が研究室の熱狂的な阪神ファンである助手の方も

「あかん、あかん、今年は優勝できんわ・・・岡田のおっさんやもん。」

って言うておりましたが、今となっては

「そんなこと言うてたっけ? やっぱ、岡田はやると思ってたわ。」

と、適当なこと言うとります。


そう、なんやかんやで我が(ファンでもないのですが・・・)阪神タイガースがマジック6!!

優勝まであと少し!!

町も盛り上がってきたでしょうなぁww

来週あたり決まるでしょうかねw


えー、先ほど紹介した熱狂的阪神ファンの助手ですが、国際学会のため日曜からアメリカへ旅立ちます。

来週いっぱい帰国しません。

プ ( ´Д`)

カワイソ



で、そんなかんじで盛り上がってきた中、こんなニュウスを耳にしました。

「道頓堀川の飛び込み(ダイブ)を禁止するため、ヒッカケ橋などにフェンスを取り付ける」


一昨年の阪神優勝、その前の年のワールドカップの時にも話題になりましたね。

ぎょーさん飛び込んどりましたわ。

なんか、サッカーファンでも阪神ファンでもないただの目立ちたがりもいたと思いますが・・・

なんか、一昨年にはひとり亡くなった方もいたとか・・・



むむむ。

普通に考えれば当たり前な話、ごもっともなニュウスではあるのですが・・・

どうも解せない。



確かに、あの川汚い。

とてつもなく汚い。

飛び込んだら確実に病気になる・・・ と思う。

臭いが一週間はとれない・・・ と思う。


でも、あれだけ盛り上がってれば仕方なくない?

目立ちたがりもいたけど、リアルに喜んでテンションあがった人もいっぱいいたでしょうに。

それを完全に無しにしてしまう。

行政の力で。

なんか解せない。


とある番組で、円ひろしも同じことを言うてた。

私は円(まどか)に納得した。

円はこう言った。

「行政やったら、みんなが安全に飛び込めるようにせんかい!」

確かに!!

そうだそうだ!

なんでもかんでも禁止する方向で考えるな!

フェンスとか、どうせお金かけるんやったら、出来る(安全に飛び込める)方向で使え!


まぁ、もし死人が出たりしたら洒落にならん。

責任問題とかに発展する。


円はこうも言った。

「そんなもん、祭りなんかでもいっしょやないかい! 死人が出てもなくならんやろ!」

ごもっとも!

えらい!

初めて円を尊敬した瞬間である。


だんじり祭りなんか毎年死人出てるんちゃうやろか?

それやのに、あの熱狂ぶり。


実際、不思議でもある。

なぜあそこまで熱狂できるのか。

死んでしまうかもしれないという恐怖はないのでしょうか?


話それました・・・


外国でも然りである。

牛追い祭りなんて、何人もの死人がでてる。



まぁ、ああいう祭りは豊作を願ってとかいう理由がある。

が、やはり経済効果というてんでは今回の阪神優勝祭りというのも同じではないでしょうか?

実際、道頓堀の近くに店をかまえるおばちゃんは言うてた。

優勝して、町が盛り上がったら儲かるって。

 
みなさんはどうでしょうか?

やはり、飛び込みは禁止するべきでしょうか?


私的には、もっと町の活性化を願って祭り風に自治体、行政が盛り上げていくべきではないかと思います。

そのためにも、飛込みを禁止するんじゃなくて、安全に飛び込めるようにする。

何か考えればいい案なんていくらでも出てくると思うのですが・・・

下に簡易プール作るとか。

水をある程度きれいにするとか。

ネット張るとか。

下でマッチョマンが受け止めるとか。

下にセイフティマット置くとか。

ジャッキーチェンの映画ばりに下にゴミ箱orダンボール置いとくとか。

下をデブ40人くらいで敷き詰めるとか。

・・・etc


ほーら、こんなにも案が出た。


もっと頑張れ!

自治体!

太田房江!

ノック!



と、ここで終わるところですが・・・

今日はもう一つローカルなニュウスを一つ。

な、な、な、な、なんと!

あの、レイザーラモンHGが我が高の学祭にやってきまぁーす!

フゥー 

セイセイセイ

オッケェー

フゥー

c0026146_130146.jpg


こうご期待!

ってか、俺も期待してまーす!



たのしみー。


では今日はこの辺で。
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-09-23 01:31 | しょーもない日常

リクエストにお応えして・・・

どうも、ビーックビックビック ビックカメラ♪のCMソングでおなじみのビックカメラがアルファベットで書くと「BIC CAMERA」となり、"BIC"ってなんじゃ?とハテナな僕です。

↑意味不明・・・(゚Д゚)


えー、前回意味深な感じで終わってしまいましたが、今回はその続きについて書きます。

ある方からのリクエストにお応えするという形になります。


前回、「やっとこさ」とタイトルを付けましたが、なにが「やっとこさ」なのか?

まぁ、たいしたことじゃないんですが・・・

「やっとこさ、彼女が出来た」

または

「やっとこさ、彼女が出来たことを公言できる」

ということです。

・・・

なんじゃそら!!( ゚Д゚)ゴルァ

しょーもない!

      人
    (__)
  \(__)/ ウンコー!
   ( ・∀・ )

とお思いになった方も多くいらっしゃると思います。

スマソ



ここからも、しょーもないですので読む気がうせた方はご退席ください orz



では。

なぜ、今まで公言できなかったのか?

(といっても、結構言うてたのですが・・・)

付き合いはじめてもう2ヶ月弱なのですが、なぜ隠していたのか?

(といっても、隠しきれてませんでしたが・・・)



まぁ、たいした理由ではないのですが・・・


私達の出会いをサポートしてくださった方を驚かせようと思い、二人で報告する日まで周りにも黙っていようということになったのです。




その我々の出会いをサポートしてくださった方々というのは、以前このBlogでも紹介したと思いますが、6月の末にケコーンした私の研究室、職場(来年から)の先輩夫婦です。

この先輩方のケコーン式の二次会の幹事をさせていただいたのですが、そこで今の彼女と出会わせて頂きました。

別に、新婦の友達に声かけてとかやないよ (汗

一緒に幹事をやってた人です。

こんな機会がなければ出会ってなかったと思いますので、先輩夫婦には感謝しております。

あーざーっす(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)


ん?

いや、出会ってなかったわけではなかった・・・

以前、コンパしたことがあった・・・

・・・

でも!

そのコンパを開いてくれたのも、この先輩でした。


ですから、はじめの出会いはケコーン式ではなくコンパでしたが、どちらにしてもこの先輩夫婦がいなければ一生出会っていなかったと思います。

やっぱそ、あーざーっす( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)



で、その先輩夫婦は、今月頭から新居にて新生活を始められたわけなんですが、先週末にみんなで遊びに行ってまいりました。

そこでやっとこさ、報告することが出来ました。

気づかれてるかなぁと思っていたのですが、意外とまったく気づいていなかったようで面白かったですww

(でも、一ヶ月もの間だまっていてすんませんでした。)

これで晴れて公言できます。

私、ほぼ一年ぶりぶりに彼女できました。

あざーっす。


といっても、私芸能人でもなんでもないので、敢えてこんな場で報告する必要もないですよねぇ・・・

ほんましょーもない記事ですんません。


えー、これはお世話になった先輩に対するメッセージです↓

「来年から、職場でも先輩になると思いますがよろしくお願いします。また、いろいろなことで相談させて頂いたり、ご迷惑おかけすることも多々あるとおもいますが、末永く暖かく見守ってください。」



・・・

やばい、また視聴率おちる・・・

えー、ちょっとブレイクという意味でも最後に面白画像でお楽しみください。

c0026146_1424254.jpg


キリゾー&モッコロでした。


c0026146_1434031.jpg


ナイトメア 磯野家


c0026146_1472354.jpg


若き日の私。

なぜか、居酒屋で裸・・・

な、なぜに!?

覚えていません。


c0026146_1483058.gif


CMのパロディですかね。


えー、ではまた。
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-09-21 01:49 | しょーもない日常

やっとこさ・・・

どうも、急に涼しくなって秋の訪れを感じながら黄昏る今日この頃。僕です。

前回、「ipod nano」について書きましたが、以外にも反響がありたくさんのコメントいただきました。

あざーっす。

みんな大注目のトピックスだったようですねww

めっさ売れてるみたいですね。

私の周りに二人ほど、miniを買った人がいますが・・・  ご愁傷様です。

まだ実物は見たこと無いですが、ほしいっちゃぁほしいですね。

でも、nanoの発売の3日ほど前にipod買っちゃったんですよねw

だから、実際興味なし!!



そんなこんなで、今日は面白いものを見つけてきたので紹介します。

私、「mixi」というソーシャルネットワーキングサービスたるものをやっております。

以前にも紹介した気がします。 (忘れた)

で、そこの掲示板みたいなものの書き込みの中で、「ipod nano」についてのスレがありました。

そのスレはなぜかタイトルが「ipod mano」となっており、???だったのですが、単にスレを立てた人が間違えただけなのでした。

んで、みんな私と同じように「???」から興味を抱いたのでしょう、多くの書き込みがされており、当初のテーマと外れて大喜利みたいになっとりました。

お題   「ipod ○○」の○○を考えなさい。

みたいな。

ここでいくつか紹介しましょう。

c0026146_2347279.jpg


                       ipod モナー

c0026146_23482616.jpg


                       ipod NASA

なかなか面白いですね。

どんどんどんどんいろんな方向に飛んでいきます。

c0026146_23485545.jpg


                       ipod NEMO

c0026146_23492359.jpg


                       ipod NOMO

野茂ですやん!

で、人物つながりでもう一人。

c0026146_2350784.jpg


                       ipod みの

もんた!!

さらにもう一人!!

c0026146_23505097.jpg


                       ipod ゾノ

ゾノじゃん! 前園じゃん!

なつかし!

前園さんの言うとおりぃ~♪


まだまだ!

c0026146_23531837.jpg


                       ipod ハマ

ち、ち、ち、チャーリー! チャーリー浜じゃあーりませんか!?

最近新喜劇で見ませんが、どこいったのでしょう?

チョコレート工場でしょうか??


c0026146_23552758.jpg


                       ipod pino

お、木村カエラさんですね。

次はキレイめですよ。

c0026146_23562734.jpg


                       ipod モネ

おー、素晴らしい。

まさに芸術の秋。


そーして最後は!!

私の最もお気に入りの!!!

c0026146_23563588.jpg


                       ipod ホモ



HGキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!







ながながとありがとうございました。

みなさん、どれがお好きでしょうか?

こんな感じにipodを自分用にカスタマイズできたら楽しいでしょうね。

ってか、こんな商売もうありそうやね。

携帯とかもあるし。

着せ替えipodみたいな。

クリエーターさん達、がんばって色んな種類のipodつくってみてくさーい。




P.S. ここでの写真は、掲示板から勝手にとってきたのですが、著作権とかやばいかな・・・


まぁ、いいよね。

お金とか発生してないし。

もし、著作者が見てたら、スマソ。







あ!

今日のタイトル、「やっとこさ・・・」でしたね。

忘れてました。

なにが「やっとこさ・・・」なのか。

えー、それは次回ということにしましょうか。

スマソ

こうご期待!!

しないで・・・
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-09-16 00:01 | しょーもない日常

気になったニュウス

どうも、私的な夏休みも終わり、研究生活まっただなか・・・と見せかけて、土日は先輩の新居訪問、月火は研究室旅行と遊び予定満開の僕です。

えー、今日はですね、特に書くことも無いので、気になったニュースについて書きます。

二つほど。

まぁ、皆さん知ってるニュースかとは思いますので、みなさんがこれらのニュースを聞いたときに思ったことをコメントで書いといてください。

まぁーずぅ、

「iPod nano」

ナノ?

何なの?

ちょっと聞いたぁ?

おもしろくなぁい・・・

・・・


miniよりもちっさいiPod。

写真見たらマジちっさい!

c0026146_23365220.jpg


すっげぇ!

薄さ7mm、重さ42gだってさ!

んで、カラー液晶付ときたもんだ!

すごいなぁ。

技術ってすすんでるんだなぁ。

HDではなくてフラッシュメモリを搭載したみたいですね。

なるほどね。

やるなアップル!

ってか、これによってminiの立場はどうなるんでしょう??

「ラインナップから消えるのか!?」

みたいなこと書いてたけど、まだまだ新顔さんなんやしぃ、使ってる人いっぱいおるわけやから、アフターサービスやらアクセサリ類の販売はやめないでおいてほしいですね。

大概新しいもんでたら、バッテリーやらのアクセサリ類は店頭から消えますもんね・・・

まぁ、しゃーないっちゃーしゃーないけども・・・


んでんで、更にiTuneを搭載した携帯電話がモトローラから発売されるとのこと(米国など)

日本での発売については触れてないみたいですけど、どうなんでしょうねぇ・・・

モトローラの機種って少ないから期待薄かもしれないですね。

いやぁそれにしてもアップルはすごい!

PC以外のコンテンツで利益上げすぎですよね・・・

ええのか?アップル・・・



そして激化する携帯用音楽端末戦線に本気を出してきたSONYがまた新たなウォークマンを出しましたね。

Rioなどの他社が次々と撤退する中、アップルとSONYの二強の争いとなりましたね。

私が使っている、CREATIVEというシンガポールのメーカはどうなったんでしょうか・・・

お亡くなりになったのでしょうか・・・

安否を知っている方はご一報ください。

でも、SONYは完全にデザイン重視、スタイリッシュなボディを目指しているようで、安価なものを作るという意識は無いようですね。

ちょっと、ここは安くていいモノを提供するという姿勢を見せてほしいものです。

消費者としては、価格競争こそが最も注目すべきポイントなのですから・・・

二社ともに安くするって意識は無いのね・・・

まぁそれだけ売れてるっちゅーことやもんね・・・

消費者のみんな!もっと貪欲に叫んでいこうよ!

「安くていいモノを提供してください!」って。

「安いもんは旨い!」って。



でも、nanoて・・・

1mの1000000000分の1ですよ・・・

全然ナノちゃうやん・・・

まぁ、ナノサイズのiPodなんて、持ってられへんけどな。






で、気になった二つ目のニュウス。

「うるう秒」



知ってました?

うるう秒。

うるう年や無くて、うるう秒。

まず、うるう年について、

「閏年(じゅんねん、うるうどし)は、暦と太陽又は月の運行(季節の移り変わり)とのずれの補正(閏)が行われる年である。」 
                                       by Wikipedia

そう、4年に一度、2月29日がある年のことですよね。

どーでもいいですけど、この2月29日に生まれた人っているんでしょうか?

いたらご一報を。

で、うるう秒ですけど、もうおわかりですね?

うるう年の秒版!

毎年毎年の暦と地球の公転の差を補正する秒なのです。

またまたWikipediaで調べてみると、

一般の生活には、古くから地球の公転・自転に基づく時刻(天文時)が使われているが、実際の地球の公転・自転速度は一定していないため、現代の時間の定義の源である原子時計による時刻とのずれが発生する。世界的には、地球の回転についての国際観測を実施している国際地球回転事業が閏秒による調整を行うか決定する。
                                         by Wikipedia

1972年6月30日(UTC, 以下同)に第1回の閏秒が実施され、これまでに合計22回、最近では1998年12月31日に行われた。次回は、2005年12月31日に正の閏秒が実施される 。

とのことです。

そう!

日本時間にして来年の元旦に実施されるのです!

具体的にどうなるかと申しますと、

2006年1月1日(元旦)の午前8時59分59秒の次に午前8時59分60秒があるのです!!

どーですか!?

どーおもいます?

すげぇ!

NTTの時報はどうなるのでしょうか?

プ、プ、プ、プー 

午前9時ちょうどをお知らせします。

プ、プ、プ、、プー

・・・

みたいな?

こんな感じ?



おぉ!

聞いてみたい!



でも、果たして来年の元旦まで覚えているでしょうか・・・

もしそのとき、覚えていた方はご一報ください。



今日はここまで!
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-09-09 00:47 | しょーもない日常

やっべ

なーんも書くこと無いのに書き始めてしもた・・・

やっべ。

でも、今月二回しか更新してないのでちょっとしときます。

よぉ考えたら、先月の米国出張~旅情編~を書くって言うといて書いてませんが、まぁめんどいので書きません。

そんなに面白いもんでもなかったからね。


さぁ、もう気がついたら八月も終わりに差し掛かっています。

えらいこっちゃ・・・

今日(25日)は、共同研究先の企業(最近デザイン重視で売り上げが好調なN自動車)とデスカッションでした。

この企業とのデスカッション(技術討論?)はいっつも思うのですが、長い・・・

まぁせっかく遠いところから来ていただいているので、いろいろ論議を繰り広げたいのはわかるのですが・・・

長いわ。

今日も結局4時間。

えー

しんどいねん。

ってか俺喋りっぱなしやから、しんどいねん。

ってかしんどいねん。

このデスカッション、当日だけがしんどいのかというとそうではない。

その準備も忙しい。

夏休み返上でこの一ヶ月がんばった。

で一昨日、助教授の先生と事前打ち合わせ。

なんとこれも3時間・・・

まぁ、ここではいろいろ助教授先生の知恵を頂くのですが・・・

やっぱそしんどいわ!

俺に夏休みを!!

(そーいえばN自動車の人、横浜から来てくれはったけど帰れたんかなぁ・・・新幹線止まってたで・・・わざわざスマソ)




ってことで、明日から夏休みを一週間ほど頂こうかと思います。

っていっても、予定0!

ゼロ!

ズェロ!

ゼロがイイ♪ ゼロになろう♪ もう一回!

いやや。

ゼロはさびすぃ・・・

なんか考えます。


話は変わりますが、この夏休みを堪能している友人が私の周りにはいます。

そして、その中でなぜか今年は富士登山に出かける人が多い。

Mt.Fuji

日本一の富士山。


まず、昨年までうちの研究室で実験してた後輩。

 → 動けるブタが登頂成功。

そしてその数日後、我が姉。

 → 休日は寝てばかりいる三十路前が登頂成功。

そしてGREE上の友人である来年からの同期の方々。

 → 写真を勝手に見てしまいました。登頂成功のようですね。

そして最近、高校の友人三人。

 → 野生児登頂成功。

 → てっちゃん登頂成功。

 → グルメ登頂成功。
 

皆さん、無事御来光を拝めたようでよかったですねぇ。

で、友人のブログで富士登山について書いていたので、私も真似にて書いてみます。

って言っても私が富士登山を敢行したのは3年位前やったかな?

まだ若かった頃w

実は今年もこの高校の連れには誘われてて、行きたかったのですが・・・

さっき書いたデスカッションの準備のためムリポですた・・・

行きたかった・・・



普通、一回登った人は二度と登りたくないと思うようなのですが、私もう当時のつらさは忘れてしまったので、再び今登頂できるのか確認したかったのです。

でも、これもかなわぬ夢。(大げさ)

ということで、ふるーい三年前の話です。

大学の友人と行ってきました。

車二台で、運転手二人・・・

俺ともう一人、行きも帰りもずっと運転・・・

はっきり言うて登山自体よりも運転がマジしんどかった!!

人生24年、振り返ってみてもいっちばんしんどかったと思います。

もう、帰りの帰宅間際なんて、意識飛んでましたわ・・・

こわい話しでっせ、ほんま。

数秒間でも黙ってしまうと完全に睡魔に負けてしまってたと思います。

いやぁ、無事に帰ってこれてヨカター。


あ、登山の話してない・・・


えーっと、夕方5時くらいに大阪を出まして、ずーーーーーっと運転して(はじめはテンション高かった!)、5合目に到着したのが23時半くらいやったかな。

けっこう遠いのね。

で、ちょっこす準備して登り始めたのがちょうど0時くらいだったと思います。

はじめは楽しく、話しながら登ってました。

登り始めてすぐくらいに上の方に明かりが見えて、六合目到着!!

ちょっこすテンションあがる。

でもでも、あんまり休むと体が休憩モードに入っちゃうので、休みもそこそこに再出発。

まだまだ、元気いっぱい。

道で出会う人たちに元気に挨拶しながら登っていく。

そして、またまた上に明かりが。

新7合目!!

わお!

じゅーんちょうっ!

で、やっぱり休憩もそこそこに出発。

そろそろ疲れも見えてきてます。

高山病ちっくな友人も一人・・・

でもまだまだ元気に登る。

で、再び上に明かりハケーン!!

八合目キター!!

ワーショイワーショイ

・・・



元祖・・・7合目・・・

んぁ!?

どぅーゆうこと!?

7の次は8じゃないの?

そんなこと小学生だって知ってるよね・・・

いっきにテンション下がりますた。

ここから先は足取り重く進んでいきます。

       (中略)

おお!

あれはまさに山頂か!!! (テンションダダ上がり)


(あ、もう9合目超えてますよ。皆さん着いて来てますか?)


疲れていた体に鞭打って、出来る限りダーーーーッシュ!!

俺いっちばぁーん!

と息荒げて乗り込んだそこに書かれていたのは!!!


テデッ

「9.5合目」



ぶべらッ

きゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅ、きゅーてんごごーめぇー!

少数ぅ!

今までがっつり整数やったやぁーん!

・・・

これはマジで死ぬかと思いますた。


私、思いました。

富士登山がしんどい訳。

多分それは元祖7合目、9.5合目にあると思います。

これらを見つけたときのテンションの上がり具合と、そこからいっきにどん底に突き落とされる、この気持ちの落差こそが3776m以上のしんどさをもたらすのだと。



で、そんなこんなの試練を乗り越え頂上へ到着したら、そこにはさらなる試練が待っていました。

激レツに寒い!

氷点下キター

若かったためか、以上に元気だったためか弱冠早く登頂完了してしまったのが、仇となってしまいました。

朝日昇ってくるまで待たなあかん・・・

長いわ。

ってか寒いわ。


やっとこさあたりが明るくなってきて、とうとう御来光のお時間!

ゆっくり拝めるスポットで待っていると、とうとうやってきましたオテントサマ!

いつもは何気なく見ている太陽もここで見るのは一味も二味も違う。

まーーじ感動した。

キレイすぎた!

やばかった。

お日様の偉大さを痛感いたしました。

雲海から昇ってくるお日様を皆様もぜひともご覧ください。



ご来光を堪能した我々は即座に帰宅の途につきました。

激疲れているにも関わらず、テンションのあがった我々は走って下山しました・・・

下山途中、すれ違う登山者たちにはまさか私達が登頂を終え帰宅しているとは思っていないでしょう・・・

かなりあの時は元気でしたから。

すれ違う人みんなに

「こんちゃー!」

って言うてましたから。

んで、我々のなかの一番の元気っこは凄いスピードで駆けおりていき、上からみていると野うさぎの様でした・・・

あいつすごいわ・・・

富士山下山の日本記録ちゃうかなぁ。


下山後すぐに車に乗り込み、そのまま帰宅。

無睡眠富士登山。

そらしんどいわ。

さらに往復の運転。

ほんま無茶したわ。

元気やってんなぁ。俺。


まぁみなさんも是非とも昇ってみてください。

ではこのへんで。

さいなら。

(今回はかなり自己マンやったね。この調子で書きたいこと適当に書きます。それにしても長いなぁ・・・)
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-08-26 02:22 | しょーもない日常

どうも、盆の強制休暇を楽しみきれていない僕です。

ぼーっとしてる。

墓参りがメイン。

それ以外はぼーっとしてる。



やばいです。

まじやばいです。

どーしょ。

私の中の乗り越えなくてはならない大きな壁が迫ってきております。

越えられるでしょうか。

結構やばいです。



フリはここまでにして、何がやばいのか?

何が壁なのか?

・・・

そう。


飽き


・・・

今年の初め、

「今年はなにか新しいことを始めよう」

と思って始めたこの

「たまぁ~に更新、しょうもないブログ」

ですが、現在8ヶ月目、更新数56。

一月平均7つ、4,5日に一回更新という「たまぁ~に」というスタンスをとってきました。



ここ最近の更新の数の少なさ・・・

少なさフゥー

・・・

やってきてしまいました。

8ヶ月目にしてとうとう・・・

私の飽き性。

三日坊主。

続かない症候群。


私、ほんまに飽き性です。

例えば。。。

RPG(ロールプレイングゲーム)をクリアしたことがない・・・

ドラクエ、FFといろいろありますよね。

周りの友達が、なんや呪文やら道具の名前やらよーわからんこと言うてますが、まったく着いていけません。

だって知らんもん。

やったこと無いもん。


レベルアップて・・・

同じことの繰り返しやん、おもんない。

ダンジョンて・・・

ボスまで長いねん。

同じとこぐるぐる回らせやがって、おもんない。

何時間かかんねん!

ゲームは一日2時間までってきまってるでしょ!

・・・

あかん、また話がそれだした。

修正、修正。

えーっと、そんなわけで、私は飽き性です。

もうひとつゲームについて言うときますと、ゲーム機(ファミコン、プレステとか)一種類に対してソフトを一つか二つくらいしか持ってません。

私がもっている(持っていた)ゲーム機はスーファミ、プレステ、プレステ2ですが、それぞれに対して2つ(SFC)、2つ(PS)、3つ(PS2)しかソフト持ってません。

「ゲーム一日2時間」どころか、やり始めても1時間で飽きます。

ってかそのことをわかっているので、たった1時間のためにゲーム機をセッティングするのがめんどいので、ほっとんどやりません。

はっきりいうて宝の持ち腐れ、もったいないです・・・

PS2はDVDを見るためにしか使いません・・・

はぁ。

どーしようもない・・・


そんな私が一番続けていることを考えてみたところ、なんとその答は・・・


学生


でした。

小学生6年間。

中学生3年間。

高校生3年間。

予備校生1年間。

大学生4年間。

大学院生2年間。

実に19年間も学生続けとります。

友人の多くはもう社会に旅立ってるというのに・・・

こんなことしか続けておりません・・・


そう考えると、今回は長く同じスタンスを保ってこれた方だと思います・・・

う~む。

だめだ。

こんなこっちゃだめだ!

がんばってこれからも更新していきます。

でもねぇ、ネタないんですわ。

ここで

これを読んでる方で、自分のブログを書いている方に質問です。

みなさんは毎日(じゃないかも・・・)のブログのテーマ、何について書こうとするのか、どうやって決めてはります?

今までは特になぁんも考えずに決めて書き始めて、いっつもダラダラと長いこと書いてきましたが、一旦こういうことを考え出すとワケわからんようになってしまいました・・・

私の飽き性という欠点を克服させてください。

お願いします。

コメント待ってます。

でぱ。
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-08-15 16:21 | しょーもない日常

オーサカキング&わくわく宝島

どうも、夏の暑さに溶け気味の僕です。

俺って融点低いのかな・・・

とろけてます。


えっとぉ、サンフランシスコ~旅情編~をうpしたいのですが、写真が手元にないのでできてません。

私、デジカメっちゅーもんを持ってない(時代遅れ)ので、観光系の写真はすべて友人のカメラで撮ってきました。

だから私の手元にはしょーもない写真(ケータイで撮った写真)しかありません。

ということで、サンフランシスコ~解決編~はもう少々後になると思います。 スマソ

って、いつもながら誰も期待してないだろうに、律儀に申し訳カキコをしてる俺って一体・・・


はぁ、ブログなんて自己マン自己マン。

俺の人生なんて、自己マン自己マン。

・・・



で、代わりに今日は関西のTV局が主催している夏祭りである

 オーサカキング (MBS)





 わくわく宝島 (よみうりテレビ


に行ってきたので報告します。


といっても、冒頭にも書きました通り、暑すぎて溶けていたのでぜーんぜん祭自体を満喫できてませんので、かなりしょーもないです。

一日中 「あっつい、あっつい」 言うてました。

デブのごとく汗をかいてました。



では、なーぜこのくっそ暑いのにそんな野外イベントに参加したのかと申しますと、高校時代の友人がスタッフとして参加するということを小耳に挟んだからです。

こちらをどうぞ。

で友人思いの私は、おもーい体を起こして行ってまいりました。

いまいちイベントの内容はわかっていませんでした。

なんかテレビ番組のブースが並んでて、ゲームみたいなのがあるっていうくらいしか知りませんでした。

あとは友達が伊達政宗の格好してうろちょろしてるってこと。

まぁ、それで十分かな。

とりあえず行ってみた。

結構でかいのね。

大阪城公園全体でやっとるがな。

会場広っ!

なんや、よーさん人おるし。

曇ってるのに暑いし・・・




えらい若い女の子が結構おるな。 余計に暑いかも・・・

と思うておりましたら、実はわかーいギャル達のほとんどはこのオーサカキング目当てではなかった・・・

大阪城ホールで行なわれる関ジャニ∞のライブ目当てでした・・・

すごいね、この人ら。

まだまだライブの開場前やのにいーーっぱいおる。

君らはあと何時間待つんだい?

そんなにまでして君たちは関ジャニに何を求めているんだい?

今日は関ジャニ8ではなく関ジャニ7なんじゃないのかい?

8-1=7

単純な計算ですね。

この「1」のファンである女児たちはきているのかい?



すんません。

横道にそれました。

どーでもいいですね。



で会場に入っていろいろ歩いておったのですが、とにかく暑い!

なんかおもしろそうなイベントも各所でやっとるみたいですが、とにかく暑い!

あ、シャンプーハットがおる! こいちゃーん! でも、とにかく暑い!

HGが新喜劇やってたみたいですが、とにかく暑い! フォー

たかじんが番組で折った指し棒が展示されてたみたいですが、とにかく暑い!

売ってるドリンクが冷えてない! とにかく暑い!

なんやかんや言うて来ましたが、とにかく暑かった!!


で、半分溶けながら、イベントブースにも入らずだらだら歩いていましたが、いっこうに友人を見つけられない(本来の目的は友人を見に行くこと、あしからず)。

伊達政宗の格好してるって言うとったから、目立つはずなんやけど・・・

しゃーなしで、仕事中の友人のメールをして聞いてみる。

「え? どこ?」

「入り口付近にいるよ。」

え?

入り口いっぱいある・・・

「どこの入り口?」

「・・・」 (鳴らないケータイ)


急に音信不通かい!

とりあえず一番近くの入り口にGO

いない。

はずれ。

次の入り口へGO

いない。

はずれ。

しかし、ここで俺の中のゴングが鳴った!

試合終了!

K.O.

俺がね。


日陰にイン!

グッタリ。




と、そこへ。

「東口に今からいきまーす。」

おお!返事来た!

って、しかもここ東口!

・・・

あら?

さっきここにおるって言うてたやん。

さっきおらんかったやん。

今から来るって・・・

あぶないあぶない。

もう少し遅かったら、完全に私帰ってました。

暑すぎるんだもん!

ヨカター


で、やっと会えました。

しかし、ダテマサムネ?

ではないですよねぇ (汗

胸に「伊達君」って名札みたいなのついてて、ちょっと着物風の衣装着てましたけど、特に伊達正宗を意識した感じではない。

でも、あの暑さですから、本気で鎧をまとったりしてたら死んでますよね・・・

よかったね、その格好で。

でもせめて、眼帯だけでもしてほしかった・・・

まぁ、でもクソ暑い中、お疲れ様でした。

今日も来週も働くみたいですが、がんばってください。


で、無事友人に会えたところで、あらためてその祭りを楽しめばよかったのですが・・・

もー無理。溶けます。

で、車に飛び乗って涼みました。

生き返りました。

もう、あの暑いところへ帰ることなんてできない・・・

ということで、とりあえず移動。

で、もうひとつのイベント(わくわく宝島)へ。


こらまた、ぎょーさん人おるわ。

みんな暇ねぇ (俺も)

こっちはさっきのに比べたら規模は小さい。

んで夕方に差し掛かってたので、ちょっと涼しくなってきてました。

天保山の海遊館のとこでやってたので、海からの風のせいか、ちょっと体がベタベタしましたが気温はちょーどよかったです。

まーおもしろかったかどうかと申しますと、それは伏せておきます。

ダウンタウンDXのブースに入りました。

c0026146_22234762.jpg


感想 : ダウンタウンDXってよみうりテレビやったんやぁ。終わり。



えーーーーーーっと、二つの野外イベントに行っておりましたが、暑さが邪魔をして純粋にイベントを楽しむことができませんでした。

目指せ夏男だったのですが、暑さに弱かった・・・

根本的に駄目でした。

ではまた。
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-07-31 22:23 | しょーもない日常

なんとなく申し訳。

どうも、忙しすぎて半泣き、死にかけの僕です。

現在いろんなものが重なって頭パンクしそうです。

ですからブログ更新出来てません。スマソ

っていうても、別にこんなしょーもないブログ誰も楽しみにもしてないと思いますけど・・・

まぁ、気まぐれで立ち寄って見て行ってくれたらそれでいいです。

まだ、あと少し更新できません。

そうですねぇ、23日くらいまでは更新できませんね。


そのあとは、先週行ってきた熱海のこと、来週から行くアメリカの事を書きたいと思いますので、乞うご期待。

っていうても、しょーもないですけど・・・




あ、あと、友達が言うてたんですが、

「コメントしたくてもパスワードがわからへん。」

えっとぉ、コメント欄にあるパスワードは適当に皆様で決めて入れてくれてOKです。

そのコメントの削除等を、書き込んだ人が行うときに必要なモノですから。

特別に決まってるもので、これを知らないとコメントできないものではありません。

ですから、みなさんどしどしコメントしてください。

いちげんさんも大歓迎。

コメントフリー!

っていっても、心無いコメントはやめてください。


ではでは、再び現実世界に戻ります・・・

サヨウナラ
c0026146_2083486.jpg

[PR]
by shingo_iwatani | 2005-07-08 20:08 | しょーもない日常


たまに興味を持ったことについてダラダラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のLINK
最新のトラックバック
皇室典範に関する有識者会..
from 悪の教典楽天市場店
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
才能ある人向け
from 芸能門
音楽
from 芸能門
フェチバトン
from あれこれ日記
スーパーサイズ・ミー 今..
from 猫姫じゃ
漫才師
from 『漫才師』情報
住む世界が違う人たちとの..
from あれこれ日記
「僕の彼女を紹介します」
from the borderland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧