たまぁ~に更新、しょうもない日記



某ライブドア社長

あまりこのような場で書くべきことではないと思うのですが、最近再び脚光を浴びだした某IT社長のことについて書きます。

まぁ、さっきニュースで取り上げられていてちょっとしたムカつきを覚えたからなんですが・・・

c0026146_23265574.jpg簡潔に言います。
あの人どうも好きになれません。

みなさんはどう思いますか?
どうとも思ってない人が多いと思いますが(汗)

このホリエモンが有名、頻繁に顔を見せるようになったのは昨年のプロ野球新規参入問題のころですね。あまり野球のことは知らないので、詳しいことはわかりませんけど、あのころからちょっと受け入れがたかったです。

確かに、誰もしなかったことを誰よりも早くやったのはすごい事だと思いました。後からひょろっと出てきた某楽天のミキティに出し抜かれたのはちょっとかわいそうかな?とも思いました。ほんとあの人の一歩がなければ日本の野球界は悪い方向に進んでいたかもしれないし、某Gアンツの元オーナー等による独裁的な政治が行われていたかもしれない。よぉわかりませんが・・・

でも、でもやっぱそ好きにはなれないですわぁ。
すごく型破りなところがあって、これまでの常識を打ち破る(言いすぎ?)ようなところがあると思うのですが、そこがなんとなしに受け入れがたいのかな??
そんなところがいいんじゃないか?と言う方もいらっしゃると思います。

どうも私は真新しいものを素直に受け入れるということができない人間のようであります。もちろん古い体制、古い考えというものに対して深い思い入れがあるわけではありません。でも、それらには長い歴史、裏づけがあるわけですから、それらをすべて受け入れ、かわせるような考え方であればいいのですが。

何言うてるかわからんようになってきた・・・

で、どうもあの人のTシャツへのこだわりというものに対して、いらだたしさを感じました。
なんか意固地になってない?
なんかどうでもいいことやけど意地になってない?

朝までTVで新規参入問題について討論しているとき、M宅のおっさんに怒られているのを見て笑けました。まぁ三Yのおっさんもどうかとは思うけど・・・やっぱそ、自分がその問題に関して中心的な存在な訳ですから、TPOくらいわきまえてもいいんじゃないかなぁ?どうも意固地になっている気がする。これが俺のスタイルだ!みたいな。どうでもいい。ちっちゃい子のちっさい抵抗にしか見えない。

で、最近もまたニッポン放送の筆頭株主になったとかならんとかで、フジテレビともめてはりますね。それに関してニュースでインタビューされていたのですが、どうも偉そうな感じがしてうっとおしかったです。

なんだろ?




うっわー、今日はまじで意味不明で自己マンな話になってしまった。
ってか意味わからんなぁ・・・
もっと語彙力と表現力がほしいです。
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-02-18 23:28 | 自己マン
<< R-1グランプリ 日産のセミナー >>


たまに興味を持ったことについてダラダラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のLINK
最新のトラックバック
皇室典範に関する有識者会..
from 悪の教典楽天市場店
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
才能ある人向け
from 芸能門
音楽
from 芸能門
フェチバトン
from あれこれ日記
スーパーサイズ・ミー 今..
from 猫姫じゃ
漫才師
from 『漫才師』情報
住む世界が違う人たちとの..
from あれこれ日記
「僕の彼女を紹介します」
from the borderland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧