たまぁ~に更新、しょうもない日記



しょーもない2月12日

おとといの話ですな。

前日遅くまで遊んでいたからだろうか、ひさびさにビールを飲んだからだろうか、
いつの間にか寝てて、起きたのが2時だった・・・

昼に起きるとやる気がでない。
ぼーーーっと、就活の本読んでた。

で、なんとなくPCを開いてネットしてたら、メッセに友人二人が同時にサインイン。
一緒にいるのかなと思って、同時に両方にメッセージをうった。
ほんなら一緒にいなかった。偶然だった。

んで、なんやかんや話してるうちにミナミに飯を食いに行こうと言う話になった。
オサレなイタ飯屋に行くとのことだった。
そのときの俺の所持金 800円強。
とてもオサレな店に行ける金額ではない・・・
一度断った。
でも、未練があった。

そこへおかんが帰って来た。
お金を借りた。
で、行くことになった。
最近運転手役が板についてきたのか、この日も運転だった。
まぁ別に断る理由はなかったので引き受けた。

で、大学に皆を迎えに行って出発。
ミナミに車で行くことは滅多にないので、友人のナビで移動。
ようやく到着。
しかし、目的の店の前で金額チェックしたところ、
高い・・・
これは気軽に入れる店じゃない。
かなりオサレでカッコイイ店だったが、見た目通り高級だった。
貧乏人どもはそそくさとその場を去った。

で違う店へ移動。
そこもなかなかのオサレゾーンだ。
普段の俺なら決して寄り付かない店だ。

みんなオサレな店知ってはるなぁと感心しながら入店。
さすがオサレ店舗、店員もみんなオサレだ。
あぁいう店はカッコイイ人や美人さんしか雇わないのだろうか??
俺は絶対むりだな。うんうんと思いながら美人な店員に見とれる。

いろいろ四人でもめながら注文。
やれダチョウだの、やれホロホロ鶏だの、やれ乳のみ仔牛だの、
普段口にすることのない代物を次々に注文。

うまかった。

それぞれが出てくる度に取り皿も新しく持ってきてくださる。
なんて丁寧なんだろう。
すごいね。

満足して、店を出る。



ふと、誰かが
「汁物ほしいな。」
と言った。

ラーメンの合図である。
まだこの流れに慣れていない俺は冗談だと思っていた。
しかし、否定することは許されない。
「寒いから暖かい汁物ほしいわ。」
ノってしまった。

まぁ、今回は皆冗談として流すような感じだった。



一人が行動に出た。
一人でラーメン屋の暖簾をくぐったのだ。
さすがだ。
こうなってしまっては後に引けない。
みんな後に続いた。
この独特なノリはすごいね。

それぞれラーメンを半ば強制的に食し、重い腹を抱えて帰路についた。

もちろん、まっすぐ帰る予定だった。
メンバーのうち一人が兵庫県のT水に住んでいるので、とりあえず大阪駅まで送ることにした。



誰かが
「二号線どこや?」
と口にした。

ためされている!
俺がためされている!

ここで引いては男が廃る。
行ってやる!
とことん行ってやる!



T水まで行った。










最近、このブログの更新が頻繁になっている。
しかし、オチがない気がする。
ダメだなぁ。
ちょっと反省しよう。
でも次のブログもきっとオチがない。
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-02-15 00:07 | しょーもない日常
<< 日産のセミナー 牛丼の日 >>


たまに興味を持ったことについてダラダラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のLINK
最新のトラックバック
皇室典範に関する有識者会..
from 悪の教典楽天市場店
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
才能ある人向け
from 芸能門
音楽
from 芸能門
フェチバトン
from あれこれ日記
スーパーサイズ・ミー 今..
from 猫姫じゃ
漫才師
from 『漫才師』情報
住む世界が違う人たちとの..
from あれこれ日記
「僕の彼女を紹介します」
from the borderland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧