人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまぁ~に更新、しょうもない日記



働くおっさん人形

この週末は体調不良でずっと引きこもってしまいました。

そんなところへ姉が不思議なDVDを提供してくれました。
タイトルは・・・

「働くおっさん人形」

なんじゃそら。
まったく意味不明でした。
ジャケットには松本人志氏と気持ち悪いおっさん達の面々・・・
内容はまったく予想できず。


「最高のおっさんをどうぞ!!」


おそるおそる見てみました。

おもしろい!
たしかにおもしろい!
でも気持ち悪い!
でもやっぱそおもしろい!

関東のほうで2003年10月~2004年5月まで早朝に放送されていたものをまとめたものでした。内容はいたって単純で、マンスリーゲストとして一人のおっさんをフィーチャーして、まっちゃんが毎週インタビューしていくというもの。
ただのインタビューなのですが、おっさんの気持ち悪さが際立たされています。
途中おっさんの面白映像も挟まれます。
合間合間にまっちゃんの気になることを実験していくところもおもしろい。

ひとりひとり紹介していきましょう。
まず一人目
野見隆明
常に笑顔を絶やさないジミーちゃん。
緊張しているのか、普段からなのか、挙動不審である。
「やっぱり」が口癖で、まっちゃんに指摘されても「やっぱりそうですね。」と言ってしまう・・・

<野見さんに関する実験結果>
生命力はどのくらいあるのか?銃で撃たれて何発目で死ぬか試してみた。
→5発目

次に
吉田秀雄
10年前に妻の借金が原因で離婚したハゲ。
今回の5人の中では一番まともなおっさんだったと思います。
数々の武勇伝を持っているようで、襲ってきたシェパードにカウンターパンチをお見舞いして鼻にヒビを入れてやったとのこと。
まっちゃんにそそのかされ、架空の熊、アメーバと戦わされていました。
国会議事堂に向かって英語で叫ぶシーンでは「I have a dream !!」と何度も叫んでいました。その夢については触れず・・・自分の年を“ファイブシックス イヤードオール”と言っていました。

<吉田さんに関する実験結果>
生命力はどのくらいあるのか?毒蛇に何回かまれて死ぬか試してみた。
→10回

次に
中野正次
自称天才。
さまざまな才能にあふれているとのこと。
あぐらをかくことができると自慢しだす・・・
ひょろひょろなのに筋肉自慢を始め、まっちゃんに乳首をつままされていました。
しまいには自分で作詞作曲した歌を歌いだす始末・・・
気持ち悪さはあまりないものの、いらだたしいおっさんでした。
インタビュー中に流れる、中野さんの頭にタライが落ちてくる映像は殺人的でした。
特技はバナナの皮ですべってこける。

<中野さんに関する実験結果>
巨大活けダコに襲われたときどのようにして生還するのだろうか?巨大活けダコを何秒で顔から剥ぎ取ることができるか試してみた。
→12秒

次に
福田浩司
彼がおそらく最年少だと思いますが、一番まっちゃんにいじられていました。
早口でもごもご何言ってるかわからん。
はっきりと断言しない。
お化けを見たとうそをつく。
ファーストキスはいつですか?と聞かれて、忘れたとごまかすが、結局風俗でとバレル。
学生時代はグレていたらしく、塀を破壊したらしい。
耳が遠いのか、ところどころ「え?!」と聞き返す。
昨夜の晩御飯はバナナとご飯と梅干。

<福田さんに関する実験結果>
彼の鼻力はいったいどれくらいあるのか?鼻フックで何本のペットボトルに耐えられるか試してみた。
→6本

最後に
青柳肇
おそらく最年長だと思いますが、ひとことで言うとおかまです。
途中でおばあちゃんのような格好に生着替え。
女性経験はと聞かれ、ないですと答えたあとサングラスをかけました。
大学で講師をしているといっていたが、大丈夫なのでしょうか??

<青柳さんに関する実験結果>
鼻力はどれくらいあるのか?鼻と口でポッキーをはさみ、鼻力で折って食べることができるか試してみた。
→食べれた


以上、おっさん達でした。
延々と190分おっさんたちをフィーチャーしたDVDですが、3000円なので安いのではないでしょうか?
しかし、なぜ姉ちゃんはこのDVDを買ったのか?未だ謎です。

P.S. 各おっさんのインタビューの後、おっさん達の子供のころの夢が一瞬かなっています。特に笑いはありませんが、不思議な気分になります。
最後までこのDVDをみるとなんとも言えない恥辱感にさいなまれます。働くおっさん人形_c0026146_19473919.jpg
by shingo_iwatani | 2005-02-06 19:48 | しょーもない日常
<< しょーもない2月9日 ダイナマイト四国 >>


たまに興味を持ったことについてダラダラ

by shingo_iwatani
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31