たまぁ~に更新、しょうもない日記



Don't trust over 30

どうも、とうとう!とうとう!大人の階段を登り始めてしまいました。 僕です。

なってしまいました。

四捨五入で30歳に・・・


はぁ。

小さい頃、思い浮かべていた25歳像とはぜーんぜん違いますね。

あの頃の25歳の私は、

結婚している。

バリバリ働いている。

スーツを着ている。

・・・etc.


まだ学生やってるとは思わなんだ・・・


どーしょ。

今から修正きくかな。



ムリポ

でも、予定は未定っちゅーことで、新たな30歳像でも作るとしますか。

とりあえず、結婚はしてるかな。

子供は・・・

微妙やね。

バリバリかどうかはわからんけど、一生懸命働いていることでしょう。

スーツは着てないな・・・

家は・・・借家でしょう。



まぁ、楽しく毎日を過ごせてたらなんでもええわ!

っちゅーことで、妄想終了。




なんやかんやで、25歳になったわけなんですが・・・

一昨日思いも寄らない新事実を突きつけられました・・・

な、な、なんと!

私、岩○信○、デニムが似合わない!!!!!!!!

(゚Д゚)ウボァー




                     ぁぁ


ジーパンですよ。

誰もが履いたことのある、あのジーパン。

「進駐軍兵士が多く着用していたことから「GIパンツ」転じて「Gパン」となった」

あのジーパンが・・・


に、に、に、似合わない・・・

ひどい。

むごい。

あぁ、神よ。



まさか、ジーパンなんて誰にでも似合うやろ。。。

と思ったアナタ!


私もそう思ってましたよ。

そう信じてましたよ。

その事実を受け入れるのが怖かったですよ。


でも、

でも、

事実なんです。

ここにいるんです。

ジーパンが似合わない人間が!


          ぁぁ







一昨日の出来事。

誕生日だということで、彼女がプレゼントを買ってくれるとのこと。

そんな気を使ってもらわなくてもいいのに( ´~`)

と思いつつ、プレゼント選びに出かけました。

実は、なんだかんだ言うて最終的には

「やっぱり、なんにもいらないよ。」

って言おうと思っていたのですが (汗

そうもいかない感じだったので、言われるがままになっていました。



で、彼女がデニムを穿いている男の人が好きだというので、最近めっきり穿いていなかったデニムを一つの候補として見に行きました。

ほんとにデニムなんて何年も穿いていなかったので、どんなもんかまったくわからず、

「うーんうーん」

と唸りながら物色していると

「とりあえず、なんでもいいから試着してみたら?」

といわれたので、店員さんが進めてくれたやつをとりあえず試着することに。。。


でわでわ、失礼して。

ゴソゴソ

ん?

なんか違和感。


「どうですかぁ?」

店員さんの声に反応してカーテンを開けると、彼女の顔が明らかに笑っている。。。

「似合わねー!」

な、な、な、な、な、な、な、なんですとぉ!!!

改めて鏡に映った自分の姿を確認。

ヽ(゚∀。)ノウェ

ほーんーまーやー!!!!

悲惨でした。


なんでなんでしょう・・・

デブでもないし、足が短いわけでもない。

でも、明らかににあってない・・・

店員さんは

「えー、似合ってないことないですよぉ。」

そら、そー言うわな。


でも、似合ってない似合ってないと二人が言うので、店員さんも必死に私ら二人が納得いくモノを探そうと頑張ってくれました。



ゴソゴソ

「いかがですかー?」




を繰り返しながら、

5本目くらいに、なんとかセーフなモノを見つけました。

それでも、店員さんは意地になっていろいろ探してくれました。

結局7本くらい試着したでしょうか?

最後の方には店員さんのリアクションも素直なものへと変わっていました。


「そんなことないですよぉー、似合ってますよ。」

             ↓

   「普段見慣れてないからですってぇ。」

             ↓

    「穿いてれば慣れてきますよぉ。」

             ↓

    「これは大丈夫じゃないですかぁ?」

             ↓

     「さっきの方がよかったですねぇ。」

             ↓

      「あぁ、これは・・・違いますね。」

             ↓

    「ついでやし、これもいっちゃいましょ!」



完全に意地ですよね。

本当にご迷惑おかけしました。

結局買いませんでした。

スマソ



四捨五入で30歳となる大人の入り口25歳になって初めて学んだことは、「デニムが似合わないこと」でした。


ぁぁ。 
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-10-18 00:50 | しょーもない日常
<< トントン バトントーン (レッド風) 内定式 >>


たまに興味を持ったことについてダラダラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30