たまぁ~に更新、しょうもない日記



内定式

どうも、10日の話を今頃までひっぱって書こうとしている僕です。

えー、最近mixiやGREEでリンクする人が増えて(内定者)、みんな日記で内定式について書いていたので自分も書いてみようと乗ってみました。

でも、弱冠出遅れ気味・・・

おっそ!

いまさら!

とお思いの方も多いと思いますが、一応日記的に書いてみます。


よーく考えたら一部思い出したくないことがあるのですが・・・





F1日本GP終了後、私は豊田市へと向かいました。

内定式のためです。

そして、今年の春に入社した先輩の家にお世話になってきました。

いやぁ、新婚さんの家にお世話になるのは緊張しますねぇ。

研究室でも二年間お世話になってきた先輩の家ですが、なかなか緊張いたします。

でも、こんなムサイ男を快く迎えていただいたので感謝しております。m(_ _)m



次の日、先輩に駅まで送っていただいて、名古屋へと向かいました。

来年から住むであろう市から、名古屋の中心街まで電車で1時間以上かかる・・・

フォー

田舎フォー



私、昨夏にインターンシップでこの会社に来ておりまして、三週間ほど住んでいたのですが・・・

・・・

ど田舎フォ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!





一時間ほど電車に揺られ、内定式の行なわれるホテルの最寄の駅に着きました。

電車では寝ていたのですが、起きると周りにはスーツを着た人がいっぱい。

明らかに内定者。

俺と向かう先は同じ。

目的も同じ。

声をかけようかと思いました。



でも・・・

私、一人・・・

他の内定者は結構団体で来てる・・・


声かけにくーい!

しゃーないから一人で会場に向かう。



途中小腹が空いたので(昼12時前、朝食抜き(いつもどおり))、コンビニに寄ろうと考える。

と、そこへ。

グッドタイミングでコンビニが目に飛び込んでくる。

もちろんIN!


おぉ!

なぞのスーツ軍団がウヨウヨ・・・

明らかに内定者。

みんな考えることは同じ。

行き先も同じ。

目的も同じ。

声をかけようと思った。


でも・・・

やはり同じ理由で挫折・・・

結局一人でサンドイッチ買って、出発。




会場見えてきた!

ちょっとテンションあがる!

でも・・・

一人・・・

高まる気持ちを押し殺して歩き続ける。


会場到着。

うひょ!

でかい!

高級感!

俺、入っていいの?



侵入。

まだ受付が始まる時間ではないが、いっっぱいおる!

みーんな内定者!

でも、ほとんどの人が団体で来ていらっしゃる・・・

かなりの孤独感。

しかたなくホテルマンに話しかけてみる。

「トイレどこですか?」

「あちらです。」

・・・

さぁみしぃーーー!!


別に行きたくもなかったトイレに逃げ込む。

そこにも数人の内定者がいました。

でも、声かけれず・・・



寂しすぎて、インターンの時の友人にメールしました。

「会場着きました。 寂しいよぉー」



しかぁし!!

メール送信後、携帯の充電が切れてしまった・・・

返信を待つこともできず、大勢の中での孤独感を堪能せざるを得なかった・・・



耐えられない・・・

ので、ホテルを飛び出し名古屋城が見える場所で先ほど買ったサンドイッチを食しました。


もちろん一人で・・・





                     ぁぁ





そうこうしているうちに受付の始まる時間になった。

再びホテルへIN!

受付会場には先ほどに増して多くの内定者が・・・

再び孤独感。

もうすこしの辛抱・・・

受付を済ませ、必死に知り合いを探す。

・・・


第一知人発見!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

テラエモン&タケウチ キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

でかいからすぐわかった!!


久しぶりの再会で嬉しかった。

その後も続々知人ハケーン

さっきメールしたインターンの友達にも再会することができた。




助かった。

ようやく孤独生活から脱出。

みんなありがとう!!





そして、内定式開始。

そこで初めてわかったのですが、内定者技術系のみで800人弱!

多!!!!!!

事務系もあわせたらほぼ1000人!

多!!!!!!


あらためて自分の就職する会社の大きさがわかりました・・・




前半は会社概要、技術者講演会が延々と5時間ほど続いた(もちろん休憩アリ)

休憩時間も友人達と話せてよかったです。




そして待ちに待った懇親会 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

内定者800人全員と絡んでやる!!

と意気込んだが・・・

ムリポ

そんなことできるか!


でも、いろいろ動いて出来るだけ多くの人と絡んで行くことにしました。

関西ノリ・・・

これって全国レベルでは通じないものなのですね・・・

実感しました。

勢いだけで喋ってました。


でも、こんな関西ノリを快く受け入れてくれる方々も多くおりました。

あーざーっす!!!!

こんな私ですがよろしゅーーーー!





でも、勢いって怖いですね・・・

勢いあまって大変空気の読めないショーモナイことをしてしまいました・・・

内定者の方々はお解かりだと思いますが・・・

やっちゃいました・・・(゚Д゚)


内定者800人弱、社員30人ほど

その皆様方の前で、内定者の恥さらし的行動をしてしまいました。


マイクであんなことを言うなんて・・・

宇宙一て・・・



反省しております。

内定者の皆様、本当に申し訳ありません。


皆様は出世の敵が減ったと思って喜んでください。

まぁ、もともと敵でもないとは思いますが・・・






でも、こんな恥さらし的行動をとった私をも快く受け入れてくださった方々がおりました!

懇親会のあとの二次会でも暖かいお言葉を頂きました。

本当にありがとうゴザイマス!!!!

まじで、みんなに出会えてよかったと思ってます!

来年からは同期として、友人としていっしょにがんばっていきましょう!

休みの日は遊んでね。


ではでは~

今日はこの辺で。
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-10-15 01:44 | しょーもない日常
<< Don't trust... Fの1 >>


たまに興味を持ったことについてダラダラ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のLINK
最新のトラックバック
皇室典範に関する有識者会..
from 悪の教典楽天市場店
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
才能ある人向け
from 芸能門
音楽
from 芸能門
フェチバトン
from あれこれ日記
スーパーサイズ・ミー 今..
from 猫姫じゃ
漫才師
from 『漫才師』情報
住む世界が違う人たちとの..
from あれこれ日記
「僕の彼女を紹介します」
from the borderland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧