たまぁ~に更新、しょうもない日記



異国に寄せる思い

どうも、超ウルトラ久しぶりぶりぶりぶりの僕です。

えー、風邪ひいてます。

それに加えて超多忙ボーボーでした。

頭の方もボーボーならいいのですが、いかんせん・・・

彼女にブサイクと罵られるごとに頭髪が抜け落ち、毛根が死に絶えていく今日この頃・・・

めざせ40代で現状維持!!

もう、増えることは望みません!

そんな高望みしません!

だから!

だから!

せめて・・・



と、かなりマイナスなところからスタートしました今日の記事。

特に書くことは無いです。

多忙にかまけて、ブログの存在自体を忘れてしまおうかと思っていましたが、GREEに毎日のように訪れて、ブログの更新をチェックされている先輩のお嫁さんのプレッシャーに耐えられず、久々の更新です。

みんな、結構頑張って書いてるよねぇ。

俺も、書こうとは思うのですが、いかんせん・・・

ペンがすすみません・・・


ってか、いっつも書き終えた後に思うのですが、私の記事長いですよねぇ・・・

いつも一つの記事を書くだけで全精力使い果たしてしまいます。

じゃー短くすればええんよなぁ。

と思いつつも、もうすでにだらだらと前置きを書いている僕です。



えー、今日は先週末のことを書きます。

高校からの友人が最近ベトナムに行っており、帰ってきたということでベトナム料理を食べに行ってきました。

ベトナムから帰ってすぐに、ベトナム料理て・・・

ごめんな。



で、この友人がベトナム行く前に見つけたオサレなベトナム料理屋さんに行って来たんですわ。

実は、私も二年ほど前にベトナムに行ったことがあります。

そのときの味を再び味わうため、心躍らせていってきました。


<感想>

いやぁ、うまかった。

本場の味に結構近かったわさ。

ちょっと、本場よりも日本人ウケするように上品な感じになってる気がしましたが、(゚д゚)ウマー でしたね。



<おすすめベトナム料理>

 → 空芯菜のにんにく炒め

これ最高!

ベトナムでは中華料理屋さんで食べたので、中華料理だと思ってましたけど、ちゃうかった!

ベトナム料理やった!

いや、でも中華なんかな?

わからん。

やはり食は中華に通ずるんでしょうか。



 → age春巻き

一般的にはベトナム料理といえば生春巻きですが、生よりageがうまいです!

ageです!

生はsageです!




 → フォー


c0026146_23405277.gif



・・・



これがやりたかっただけです・・・





でも、うまいもんはうまい! です。


とりあえず、ベトナムに行ったことのある人も、ない人も是非ともこの三品は食べてください!!




ってなかんじで、オチなしで今回の記事が終わろうとしています。

しょーもないので、最近の私が毎日チェケラッチョしてるブログから抜粋したネタを書きます。


「日本人の6割が必ずやること」

さて、私が一般的な日本人なのかチェックしていきます。


風呂場のイスに座る前にイスとケツを濡らす

→ イスはぬらすけど、ケツはどうかな?
   もうすでに濡れてる気がするけど・・・

とんがりコーンを指にはめる

→ はめます。
   これは必ずみんなやってると思います。
   すべての指にはめて一つずつ食べる。
   絶対みんなやってるわ。

自分は他とは違う特別な人間だと勘違いする

→ 勘違い・・・
   確かに自分は人とは違う気がするのですが・・・
   決してイイ意味ではないんですが・・・
   まず、考え方が古い。
   堅い。
   顔でしか笑いがとれない。(でも打率は高い) みたいな?

バームクーヘンをはがす

→ はがすわぁ。
   ぺろぺろめくりながら食べる。

扇風機の前であーーーって言う

→ 言う言う。
   ちっさいころって絶対やるよね。
   今年の夏も姪っ子といっしょにやってましたけど・・・

押しボタン信号連打

→ 連打しまくります。
   高橋名人並に連打します。
   イラチですから・・・

ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる

→ 舐めます。
   舐め終わった後、必ず後悔します。
   チョコのないポッキーは味の無いプリッツ。
   しかも舐めすぎでフニャフニャする・・・

生きてるって何だろうと考え込んで落ち込む

→ 毎日。

全校生徒の前でバンド演奏という妄想

→ これは無かったな。
   音楽的センス0ですから・・・

炭酸飲料をふってから激しく後悔する

→ 振らない。

自分の写メを何度も撮って、自分が一番かっこよく写る角度を研究する

→ そらないわ。
   ブサイクは自覚してますから。
   あんだけ彼女に言われればねぇ・・・

歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる

→ 余計なことを考えているわけではないですが、よくグキっとなります・・・
   単にドンクサイのでしょうか。。。

ネタを投下して自分にレスがこないかワクテカする

→ ないねぇ。
   毎日テカテカしてるけど・・・

焼きそばを作るつもりがラーメンになる

→ え?
   意味がわからないのですが・・・
   日清焼きそばのことかな?(フライパンで作るやつ)
   やったことないわ。

自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする

→ 恥ずかしながら、あります。
   結構痛いです。
   ペダルヒットよりも、サドルヒットの方が痛いですけどね (男子)

思春期に人生っていったいなんなんだろう?と哲学する

→ 今もなお・・・

向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる

→ なるね。
   チャリの時のにもよくなる。
   チャリでおばはんとすれ違うときは要注意やな。
   おばはんと俺の息がぴったり合ってしまう・・・
   挙句の果てにおばはんがいちいちチャリから降りるから、余計邪魔になる・・・
   ほんまおばはんドンクサイわぁ!

美少女ゲームでいいと思った主人公の台詞をチェック

→ ないです。
   ヲタではないです。

自転車で走ったまま段差上がろうとしたら、しくじって段差にタイヤの側面こすってそのまま転倒

→ これもある。
   転倒とまではいかないにしても、登りきれずにヨロケテかっこわるい・・・
   いじめかっこわるい。

過去の恥ずかしい事を思い出して「アー」とか「ウー」とか奇声をあげる。そしてその奇声にも恥ずかしさを覚える

→ いやいや、さすがにそれは・・・      あるか・・・

鏡をみて、「俺イケメンかも」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む

→ イケメンかもとか思ったこと無いです・・・
   でも、街角のガラスに写った自分を見て凹むことはタビタビ・・・orz

自分の声を録音して聞いて、死にたくなる

→ 死にたくなる。
   なんでなんやろ?
   なんであんなキモイ声なんやろ・・・

深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

→ あー・・・
   ありありやわ。
   結局エンドロールまでエロスなしかい!   みたいな。

街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る

→ ある。
   ってか、声出して考え事してなかったか一瞬ビビルときがある・・・




私は一般的な日本人だったようです。



明後日はF1日本GPです。

んで、その次の日は内定式だっ!!

楽しみ!!


では、このへんで。
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-10-08 00:36 | しょーもない日常
<< Fの1 9月23日 朝の出来事 >>


たまに興味を持ったことについてダラダラ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のLINK
最新のトラックバック
皇室典範に関する有識者会..
from 悪の教典楽天市場店
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
才能ある人向け
from 芸能門
音楽
from 芸能門
フェチバトン
from あれこれ日記
スーパーサイズ・ミー 今..
from 猫姫じゃ
漫才師
from 『漫才師』情報
住む世界が違う人たちとの..
from あれこれ日記
「僕の彼女を紹介します」
from the borderland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧