たまぁ~に更新、しょうもない日記



気になったニュウス 2

どうも、彼女にはボソっと 「私ってやっぱりB専やわ。」と言われ、彼女の友達が 「顔なんてすぐ慣れる。」って彼女にフォロー入れてた僕です。

                ぁぁ

                ヒドクナイ?

                まぁ、自覚はしてますけど・・・

最近、彼女の中で俺はK-1でおなじみの"武蔵"に似ていると言うのがブームらしく、いろんなとこで言うてるみたいです・・・

しかも、武蔵がTVにでてると、「イワがTVに出てるぅ。」とわざわざメールで報告される始末。

あのぉ、うれしくないんですけど!!!

たしかに似てるんですけどぉ!!

そら、友達に「む、む、武蔵、かっこいいって。」ってフォロー入れられるわ・・・

無理があります。




えー、愚痴はこれくらいにして本題へ。

みなさんプロ野球に興味ありますか?

私、はっきり言うてあんまり興味ないです・・・(汗

でも、やはり関西圏に住む身ですから阪神の動向だけはチェケラッチョしております。


ペナントレースが始まった当初は、我が研究室の熱狂的な阪神ファンである助手の方も

「あかん、あかん、今年は優勝できんわ・・・岡田のおっさんやもん。」

って言うておりましたが、今となっては

「そんなこと言うてたっけ? やっぱ、岡田はやると思ってたわ。」

と、適当なこと言うとります。


そう、なんやかんやで我が(ファンでもないのですが・・・)阪神タイガースがマジック6!!

優勝まであと少し!!

町も盛り上がってきたでしょうなぁww

来週あたり決まるでしょうかねw


えー、先ほど紹介した熱狂的阪神ファンの助手ですが、国際学会のため日曜からアメリカへ旅立ちます。

来週いっぱい帰国しません。

プ ( ´Д`)

カワイソ



で、そんなかんじで盛り上がってきた中、こんなニュウスを耳にしました。

「道頓堀川の飛び込み(ダイブ)を禁止するため、ヒッカケ橋などにフェンスを取り付ける」


一昨年の阪神優勝、その前の年のワールドカップの時にも話題になりましたね。

ぎょーさん飛び込んどりましたわ。

なんか、サッカーファンでも阪神ファンでもないただの目立ちたがりもいたと思いますが・・・

なんか、一昨年にはひとり亡くなった方もいたとか・・・



むむむ。

普通に考えれば当たり前な話、ごもっともなニュウスではあるのですが・・・

どうも解せない。



確かに、あの川汚い。

とてつもなく汚い。

飛び込んだら確実に病気になる・・・ と思う。

臭いが一週間はとれない・・・ と思う。


でも、あれだけ盛り上がってれば仕方なくない?

目立ちたがりもいたけど、リアルに喜んでテンションあがった人もいっぱいいたでしょうに。

それを完全に無しにしてしまう。

行政の力で。

なんか解せない。


とある番組で、円ひろしも同じことを言うてた。

私は円(まどか)に納得した。

円はこう言った。

「行政やったら、みんなが安全に飛び込めるようにせんかい!」

確かに!!

そうだそうだ!

なんでもかんでも禁止する方向で考えるな!

フェンスとか、どうせお金かけるんやったら、出来る(安全に飛び込める)方向で使え!


まぁ、もし死人が出たりしたら洒落にならん。

責任問題とかに発展する。


円はこうも言った。

「そんなもん、祭りなんかでもいっしょやないかい! 死人が出てもなくならんやろ!」

ごもっとも!

えらい!

初めて円を尊敬した瞬間である。


だんじり祭りなんか毎年死人出てるんちゃうやろか?

それやのに、あの熱狂ぶり。


実際、不思議でもある。

なぜあそこまで熱狂できるのか。

死んでしまうかもしれないという恐怖はないのでしょうか?


話それました・・・


外国でも然りである。

牛追い祭りなんて、何人もの死人がでてる。



まぁ、ああいう祭りは豊作を願ってとかいう理由がある。

が、やはり経済効果というてんでは今回の阪神優勝祭りというのも同じではないでしょうか?

実際、道頓堀の近くに店をかまえるおばちゃんは言うてた。

優勝して、町が盛り上がったら儲かるって。

 
みなさんはどうでしょうか?

やはり、飛び込みは禁止するべきでしょうか?


私的には、もっと町の活性化を願って祭り風に自治体、行政が盛り上げていくべきではないかと思います。

そのためにも、飛込みを禁止するんじゃなくて、安全に飛び込めるようにする。

何か考えればいい案なんていくらでも出てくると思うのですが・・・

下に簡易プール作るとか。

水をある程度きれいにするとか。

ネット張るとか。

下でマッチョマンが受け止めるとか。

下にセイフティマット置くとか。

ジャッキーチェンの映画ばりに下にゴミ箱orダンボール置いとくとか。

下をデブ40人くらいで敷き詰めるとか。

・・・etc


ほーら、こんなにも案が出た。


もっと頑張れ!

自治体!

太田房江!

ノック!



と、ここで終わるところですが・・・

今日はもう一つローカルなニュウスを一つ。

な、な、な、な、なんと!

あの、レイザーラモンHGが我が高の学祭にやってきまぁーす!

フゥー 

セイセイセイ

オッケェー

フゥー

c0026146_130146.jpg


こうご期待!

ってか、俺も期待してまーす!



たのしみー。


では今日はこの辺で。
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-09-23 01:31 | しょーもない日常
<< 9月23日 朝の出来事 リクエストにお応えして・・・ >>


たまに興味を持ったことについてダラダラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のLINK
最新のトラックバック
皇室典範に関する有識者会..
from 悪の教典楽天市場店
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
才能ある人向け
from 芸能門
音楽
from 芸能門
フェチバトン
from あれこれ日記
スーパーサイズ・ミー 今..
from 猫姫じゃ
漫才師
from 『漫才師』情報
住む世界が違う人たちとの..
from あれこれ日記
「僕の彼女を紹介します」
from the borderland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧