たまぁ~に更新、しょうもない日記



オーサカキング&わくわく宝島

どうも、夏の暑さに溶け気味の僕です。

俺って融点低いのかな・・・

とろけてます。


えっとぉ、サンフランシスコ~旅情編~をうpしたいのですが、写真が手元にないのでできてません。

私、デジカメっちゅーもんを持ってない(時代遅れ)ので、観光系の写真はすべて友人のカメラで撮ってきました。

だから私の手元にはしょーもない写真(ケータイで撮った写真)しかありません。

ということで、サンフランシスコ~解決編~はもう少々後になると思います。 スマソ

って、いつもながら誰も期待してないだろうに、律儀に申し訳カキコをしてる俺って一体・・・


はぁ、ブログなんて自己マン自己マン。

俺の人生なんて、自己マン自己マン。

・・・



で、代わりに今日は関西のTV局が主催している夏祭りである

 オーサカキング (MBS)





 わくわく宝島 (よみうりテレビ


に行ってきたので報告します。


といっても、冒頭にも書きました通り、暑すぎて溶けていたのでぜーんぜん祭自体を満喫できてませんので、かなりしょーもないです。

一日中 「あっつい、あっつい」 言うてました。

デブのごとく汗をかいてました。



では、なーぜこのくっそ暑いのにそんな野外イベントに参加したのかと申しますと、高校時代の友人がスタッフとして参加するということを小耳に挟んだからです。

こちらをどうぞ。

で友人思いの私は、おもーい体を起こして行ってまいりました。

いまいちイベントの内容はわかっていませんでした。

なんかテレビ番組のブースが並んでて、ゲームみたいなのがあるっていうくらいしか知りませんでした。

あとは友達が伊達政宗の格好してうろちょろしてるってこと。

まぁ、それで十分かな。

とりあえず行ってみた。

結構でかいのね。

大阪城公園全体でやっとるがな。

会場広っ!

なんや、よーさん人おるし。

曇ってるのに暑いし・・・




えらい若い女の子が結構おるな。 余計に暑いかも・・・

と思うておりましたら、実はわかーいギャル達のほとんどはこのオーサカキング目当てではなかった・・・

大阪城ホールで行なわれる関ジャニ∞のライブ目当てでした・・・

すごいね、この人ら。

まだまだライブの開場前やのにいーーっぱいおる。

君らはあと何時間待つんだい?

そんなにまでして君たちは関ジャニに何を求めているんだい?

今日は関ジャニ8ではなく関ジャニ7なんじゃないのかい?

8-1=7

単純な計算ですね。

この「1」のファンである女児たちはきているのかい?



すんません。

横道にそれました。

どーでもいいですね。



で会場に入っていろいろ歩いておったのですが、とにかく暑い!

なんかおもしろそうなイベントも各所でやっとるみたいですが、とにかく暑い!

あ、シャンプーハットがおる! こいちゃーん! でも、とにかく暑い!

HGが新喜劇やってたみたいですが、とにかく暑い! フォー

たかじんが番組で折った指し棒が展示されてたみたいですが、とにかく暑い!

売ってるドリンクが冷えてない! とにかく暑い!

なんやかんや言うて来ましたが、とにかく暑かった!!


で、半分溶けながら、イベントブースにも入らずだらだら歩いていましたが、いっこうに友人を見つけられない(本来の目的は友人を見に行くこと、あしからず)。

伊達政宗の格好してるって言うとったから、目立つはずなんやけど・・・

しゃーなしで、仕事中の友人のメールをして聞いてみる。

「え? どこ?」

「入り口付近にいるよ。」

え?

入り口いっぱいある・・・

「どこの入り口?」

「・・・」 (鳴らないケータイ)


急に音信不通かい!

とりあえず一番近くの入り口にGO

いない。

はずれ。

次の入り口へGO

いない。

はずれ。

しかし、ここで俺の中のゴングが鳴った!

試合終了!

K.O.

俺がね。


日陰にイン!

グッタリ。




と、そこへ。

「東口に今からいきまーす。」

おお!返事来た!

って、しかもここ東口!

・・・

あら?

さっきここにおるって言うてたやん。

さっきおらんかったやん。

今から来るって・・・

あぶないあぶない。

もう少し遅かったら、完全に私帰ってました。

暑すぎるんだもん!

ヨカター


で、やっと会えました。

しかし、ダテマサムネ?

ではないですよねぇ (汗

胸に「伊達君」って名札みたいなのついてて、ちょっと着物風の衣装着てましたけど、特に伊達正宗を意識した感じではない。

でも、あの暑さですから、本気で鎧をまとったりしてたら死んでますよね・・・

よかったね、その格好で。

でもせめて、眼帯だけでもしてほしかった・・・

まぁ、でもクソ暑い中、お疲れ様でした。

今日も来週も働くみたいですが、がんばってください。


で、無事友人に会えたところで、あらためてその祭りを楽しめばよかったのですが・・・

もー無理。溶けます。

で、車に飛び乗って涼みました。

生き返りました。

もう、あの暑いところへ帰ることなんてできない・・・

ということで、とりあえず移動。

で、もうひとつのイベント(わくわく宝島)へ。


こらまた、ぎょーさん人おるわ。

みんな暇ねぇ (俺も)

こっちはさっきのに比べたら規模は小さい。

んで夕方に差し掛かってたので、ちょっと涼しくなってきてました。

天保山の海遊館のとこでやってたので、海からの風のせいか、ちょっと体がベタベタしましたが気温はちょーどよかったです。

まーおもしろかったかどうかと申しますと、それは伏せておきます。

ダウンタウンDXのブースに入りました。

c0026146_22234762.jpg


感想 : ダウンタウンDXってよみうりテレビやったんやぁ。終わり。



えーーーーーーっと、二つの野外イベントに行っておりましたが、暑さが邪魔をして純粋にイベントを楽しむことができませんでした。

目指せ夏男だったのですが、暑さに弱かった・・・

根本的に駄目でした。

ではまた。
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-07-31 22:23 | しょーもない日常
<< PL (パーフェクトリバティ)... In サンフランシスコ >>


たまに興味を持ったことについてダラダラ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のLINK
最新のトラックバック
皇室典範に関する有識者会..
from 悪の教典楽天市場店
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
才能ある人向け
from 芸能門
音楽
from 芸能門
フェチバトン
from あれこれ日記
スーパーサイズ・ミー 今..
from 猫姫じゃ
漫才師
from 『漫才師』情報
住む世界が違う人たちとの..
from あれこれ日記
「僕の彼女を紹介します」
from the borderland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧