たまぁ~に更新、しょうもない日記



どーーしようもない・・・

どうも、最近GREEで来年度から働く会社の内定者とつながりを試みている僕です。

このごろ(先月くらいから)ちょっと頻繁に更新していましたところ、自分の中で少し義務感のようなものが芽生えてきて恐怖におののいています。

はじめはほとんど更新せずにすぐ飽きてしまうと思っていたのですが、周りの人が結構ブログを書いてることを知り、そしてコメントなどを通してコミュニケーションが取れるということなどから、もう無くてはならないもの(言い過ぎ・・・)になりつつあります。

友人の一人は、


「久しぶりのほうが価値がある。」


といって数週間放置して、忘れた頃に更新するというスタンスでやっている。

わからなくもない。

でも、タイミングが難しい気がする。

記憶・お気に入り(ブックマーク)から消去されてしまうかもしれないからだ・・・

TVでの露出が少なくなると、消えたとか死んだとか言われたり、完全に忘れ去られたりする芸能人のように・・・


あぁ

それは勘弁

ブログはかなり一方的なコミュニケーションツールであると思うが、やはりネット上で更新している以上、多くの人に見ていただくことが望ましいし、そうであることが嬉しい。

忘れ去られたくない・・・

みんなの記憶の中に生きていたい・・・


ん?

ちょっと趣旨が変わってる。


フゥー (ひさしぶり)


ところで私は現在、今月末にケコーンする先輩の結婚式の二次会の幹事を任されているわけですが、幹事は全員で4人おり、週に一回ほど集まって会議を行なっている。

会議といっても、半分以上、いやほとんどが雑談なのだが・・・

関西人が集まるとダメねぇ。

本日も集まる予定だった。

そのつもりで、早めに学校に行き、ちょっと実験して現場に向かうはずだった。

しかし、突然のドタキャン。

うーむ。

なんとも。

今日は雑談会・・・ もとい幹事会だから実験しなくてもいいと思ってたのにぃ!

きぃ!!

突然の予定変更。

頭ではわかっていても体が言うことをきかない・・・


前半で書いたブログに対するスタンスのように、自分の中で理由を見つけて方向性を変更するのは結構簡単だが、このドタキャンのような突発的かつ非自律的な原因ではどうも体がついてこない。

今日はここまで。と一旦終わらせた実験にもう一度同じスタンスで挑むのはかなり困難!

ってことで、今日はかなり逃げ腰モードで実験に臨んだ。


行く末は目に見えている。

もちろんハカドラナイ

進まない。

無駄

今日一日、無駄

どーーーしようもない・・・

はぁ。

反省。





と、いつもならここで終わるが、今日は少し言いたいことがある。

いや書きたいことがある。

今話題のおデブ兄弟の痴話喧嘩についてだ。


どーーーでもいい!!


なんであんなしょーも無いことに時間をかけて取材して、貴重なニュースの時間を削るのだろう・・・

意味わからん。

ただの兄弟げんかやん。

そんなん、わしの家ではしょっちゅーじゃ!

そして、さらに腹立たしいのが、あの弟のほう。

なんであんな喋り方なのだろう?

ゆーっくり、噛み締めるように

 「○○と思いますねぇ。」

 「○○なんですけどねぇ。」

なんかその場その場で考えたことを、さも自分はずっとこう考えています、みたいな話し方。

うっとしい。



それに、すこしでも故人を偲ぶ気持ちがあるなら、あんなに頻繁に記者たちの前でコメントなんてしないだろう。

なんでそんなにややこしくするような話ばっかりするのかしら?

大人なら引くってことも覚えてほしい。

今朝も「特ダネ」に生出演して、うっとおしいことをタラタラぬかしてやがった。

はぁ。




どうでもいい!

といいつつしっかり見ている私。

一番のバカは私かもしれない・・・

[PR]
by shingo_iwatani | 2005-06-16 01:00 | しょーもない日常
<< あぴゃぴゃ 接待ボウリング大会 >>


たまに興味を持ったことについてダラダラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のLINK
最新のトラックバック
皇室典範に関する有識者会..
from 悪の教典楽天市場店
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
才能ある人向け
from 芸能門
音楽
from 芸能門
フェチバトン
from あれこれ日記
スーパーサイズ・ミー 今..
from 猫姫じゃ
漫才師
from 『漫才師』情報
住む世界が違う人たちとの..
from あれこれ日記
「僕の彼女を紹介します」
from the borderland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧