人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまぁ~に更新、しょうもない日記



たまりませんな

ども昨日の今日で僕です。

いやぁ、昨日就活終了宣言ブログを更新しましたところ、いろんな人からおめでとうコメントを頂き、感涙している私です。


本当にありがとうございます。


まぁ、自分から皆に発信して、「おめでとうコメント」を強要したところもありますが・・・

ははは

・・・

うかれたっていいじゃない。

あざーっす!



で、関係ないんですが、昨日見てきました。

蛍ですよ、蛍原じゃないですよ。

天然ですよ、養殖じゃないですよ。



昨日、夕方から諸事情により三ノ宮まで行ってたのですが、そっから終電で研究室に戻ってきたら、Dr.の先輩がまだ残ってはって、

「ちょっとコンビニ行こうやぁ。」

というので着いて行ったら、

「実はコンビニちゃうねん。」

と言い出す。

「はぁ?」

と私。

「蛍見に行こうやぁ。」

とDr.。

「はぁ?」

と。

もうブチギレですよ。

「アホか?」

と。

「バカか?」

と。

「こんな都会の真中で本当に蛍が見れると思っているのか。」

と問いたい。

問い詰めたい。

小一時間問い詰めたい。

と、昔はやったゴノレゴのフラッシュ風に言うてみました。


ま、半信半疑で向かってみると、

ななんあななんあなななんあんあなんあななんあななんあん、なんと!

ぎょーさん飛んでるじゃあ~りませんか!(チャーリー風)

まじっすか!

ひさびさに興奮しました。

昨年の夏だったかなぁ?一昨年の夏だったかなぁ?

一回見たことはあったのですが、いやはや興奮してしまいました。

前に見たのはたぶんゲンジ蛍。

昨日見たのはヒメ蛍とかいうものらしいです。

すげぇ

蛍っていうと、奇麗な水辺にしか生息しないと思っていたのですが、このヒメ蛍は山の林の中に生息しているらしいです。

バビった。

しかもほんま一杯おったんすわ。

まーじ、バビった。

すごいねぇ。

こんなコンクリートジャングルの一角で細々と生きる小さな命に感動しました。

っていうても、大学の近くやから、そんなに都会でもないんですが・・・

ってかどっちかというと、い・な・か☆ エヘ


いやでも、大学から車で5分とかからないところで野生の蛍を見れるとは思いませんでしたね。

連れて行ってくれたDr.、馬鹿にして スマソ

申し訳





途中で、Dr.がぽろっと・・・

「これは一緒に来る人が違ったら、ロマンチックなんやろなぁ。」

って言いよった・・・


(`皿´)ムキー


わしかてそうじゃい!!


おのれが誘ったんじゃろがいっ!!


と怒ってみました。




でも、よくよく考えてみると、私こういう風な状況では興奮してしまうので、ロマンテックな雰囲気になることなんて絶対なさそうです。

たとえ大好きな子と来てても・・・

たぶん一人で

「うひょー。」

とか

「すげぇー!」

とか言うてると思います。

これはキャラで作ってるとかやなくて、なんかわからんけどそういう人なんですわ・・・

損。(゚д゚lll)ガーン



それでは、超しょーもない内容でしたが、失礼します。
by shingo_iwatani | 2005-06-02 14:54 | まじめなお話
<< まじで普通の生活 Thank you very ... >>


たまに興味を持ったことについてダラダラ

by shingo_iwatani
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31