たまぁ~に更新、しょうもない日記



凡ミス

今日も午前中からブログ更新。

なにやってんだか・・・

しゃーない、凹んでんねんから。

書くっきゃない!!(昭和のかほり)


前回のブログでもお伝えしましたが、来週に第一希望企業の最終選考がございます。

そのため、ふわふわ、ふわっふわしてる私なのですが。

                                    (実験せなあかんなぁ・・・)

この選考に挑むにあたって、ある準備が必要なのです。

各種提出書類をそろえなくてはならないのです。


まず履歴書

 これは当たり前。

自己紹介書(志望動機などES的なもの)&修士作文(研究内容)

 これはこの会社独自のモノ。

成績証明書

 これも当たり前。

卒業証明書

 学部時代のやつね。
 
修了見込み証明書

 ここで気づくべきだった・・・


本日午前にこれら提出書類をそろえて、専攻長のところへ馳せ参じ、書類の確認をしてもらい、正式に推薦書を書いていただくという流れでした。

そのはずでした。

私の凡ミスがなければ・・・


まじ凹む。(゚Д゚)

まじ恥ずかしい・・・

んもーーー!!

俺のバカバカバカ!!

ぷんぷん!(中村玉緒風)



この提出書類どもは全て手書きで書かないといけないので、かなりしんどい。(`皿´)ウゼー

一つの項目で約400文字程度書かないとけないので、かなりすぃんどい。

誤字・脱字のプレッシャーとの格闘!


何時間かかっただろうか・・・

途中何度も手がつりそうになりました。

なんでもかんでも便利な道具に頼ってしまうこのご時世。

私に関しても同様で、普段はレポート、論文を書くにしても全てWord。

計算するにしてもExcel。

発表資料作るにしてもPowerPoint。

友人と話すにしてもMessenger。(さみし・・・)

ケツを拭くにしてもWashlet。

自転車で傘をさすにしてもSasube。




この便利社会に洗脳され、軟弱になってしまったのだろうか。

手書きでこれだけの量を書くのはほんとしんどい。



で、やっとこさ完了。(昨日の夜)

何度も見直して、誤字・脱字のチェケラッチョをしたがダイジョブ!

万全の体勢で挑んだはずだった。

だがしかし!


書類を確認してくださった専攻長秘書の方の第一声は!


「君は卒業見込みじゃないよねぇ?」

・・・

「???」 (゜д゜)(なにいうとんのじゃ?じゃぁ俺はもう卒業しとんのか?)
←これが正直な気持ちでした。


・・・

しばし沈黙。

私が何を言われているか分かっていないと察した秘書の第二声

「君は修了見込みだよ。」




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ほーーんーーまーーやーー!!!!


あんた正しいよ!

あんた正解だよ!

世界はあんた中心に回ってるよ!


マジ恥ずかしいッス!

まさかこんなところに落とし穴があるなんて・・・

c0026146_11384465.jpg









修了!修了!さっさと修了!しばくぞっ!








最後に専攻長からのお言葉。

「推薦やめとこかな・・・」


・・・

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-05-19 11:59 | しょーもない日常
<< 最終面接の模様 むむむ >>


たまに興味を持ったことについてダラダラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のLINK
最新のトラックバック
皇室典範に関する有識者会..
from 悪の教典楽天市場店
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
才能ある人向け
from 芸能門
音楽
from 芸能門
フェチバトン
from あれこれ日記
スーパーサイズ・ミー 今..
from 猫姫じゃ
漫才師
from 『漫才師』情報
住む世界が違う人たちとの..
from あれこれ日記
「僕の彼女を紹介します」
from the borderland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧