たまぁ~に更新、しょうもない日記



むむむ

最近非常にフワフワしている。

どうも気持ちに余裕が無い。

あっけらかんとして、なんでもないような顔をして毎日過ごしているが・・・

実は非常にフワフワしている。

落ち着かない。

変にテンションが高い。

ある先輩に 「女できたか?」 と言われるほどテンション高く過ごしている。

もちろんそんなことはない・・・


どうした俺。


理由ははっきりしている。


X-dayが近づいているからである。


第一希望の企業の最終選考の日である。

やはり緊張は隠せないようである。

そんなに緊張している場合ではない・・・

しかし、私就活中にもかかわらず、もう終盤に差し掛かっているにもかかわらず、周りの人はいろんなところを受けて内定もらっているにもかかわらず、いまだ面接を受けたことがありません・・・

だから緊張しちゃうんです。

ありえないっすよね。

他の企業も受けようとは思ったのですが、どうも私不器用なもので他の企業に対する意気込みを表現することができないんです。

文系の方々なんかは、100も200もエントリーして50社近く面接を受けるということを聞きました。

皆さん器用ですねぇ。

それぞれに対して志望動機なんかも持ってはるんですよねぇ?

マジ尊敬します。

すごい。

単に私が企業研究不足なだけで、皆さんにとっては当たり前のことなのかも知れませんが・・・

どうも私、これ!って決めたらそれ以外が見えなくなってしまうようです。

それは就職活動に関しても同様でした。




先日(っていうても先月の話ですが)、ある企業に対して学校推薦をいただいたとブログにも書きましたが、あれからほぼ一ヶ月ほったらかしでした。

「みんなの就職活動日記」なんかを見ていると、学校推薦がでて専攻長が企業に連絡をすると、一週間以内にその企業から最終選考の日程の連絡が入るということでした。

しかし、一週間たっても二週間たっても連絡無し。

GWをはさんでいたので仕方ないと思っていたのですが、生殺し状態。

GWに私と遊んでくださった方ならわかると思いますが、そのころから異様にテンションが高かったと思います。

もしかして、もう連絡ないのでわ?

なーんて不安たっぷりでしたが、ようやく連絡がありました。

最終選考の日は、X-dayは今月の25日です。

この日ですべてが決まります。

大げさやな。

この気合の入っていない就活に終わりを告げたいです。

あぁ

やっぱそ不安や。

まだまだ俺のフワフワした生活は続いていきます。


ふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわふわ・・・

・・・
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-05-18 01:01 | まじめなお話
<< 凡ミス コンコンっ 「入ってまぁーす。」 >>


たまに興味を持ったことについてダラダラ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のLINK
最新のトラックバック
皇室典範に関する有識者会..
from 悪の教典楽天市場店
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
才能ある人向け
from 芸能門
音楽
from 芸能門
フェチバトン
from あれこれ日記
スーパーサイズ・ミー 今..
from 猫姫じゃ
漫才師
from 『漫才師』情報
住む世界が違う人たちとの..
from あれこれ日記
「僕の彼女を紹介します」
from the borderland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧