たまぁ~に更新、しょうもない日記



DEATH カッション

どうも、寝ぶーそくの僕です。

今日は共同研究を行っている某自動車メーカと三月からの実験の成果発表と今年度の研究概要を決める話し合いをしました。

我が研究室ではディスカッションと呼んでいます。

・・・

いや、DETH カッションと・・・・



三月末に助教授の先生様に
「来月の早くに○産とディスカッションするから、文献の調査だけでもしといてぇ~。」
と言われました。

まぁ、今年度一発目ですし、昨年度はある程度成果も出しましたし、先輩が修論書きましたし、今回は軽~いタッチでチョイチョイと済むだろうと思っておりました。

就職活動もあることですしぃ、ちょうどええかなぁと思うとりました。(ほとんど何もしていないのですが・・・ ほんま就活に関してはぬるいわ俺。)

三月に相手方の企業からいくらか試験片が送られてきており実験をしなければならないという感じではあったのですが、
”ディスカッションまで時間もないし、まぁ結果出しとかなくてもええかなぁ”
と思って、余裕をもって過ごす三月末~四月初旬。



それから月日は流れ、もう四月中旬


・・・


ん?


・・・


おかしいぞ?


助教授の先生様からなんの連絡も無い。


し、しかも、相手方から続々と試験片&データが送られてくる。


・・・

も、もしや、こ、これは!

実験せぇってことかぁ!?


信じたくない 

 信じたくない
  
  信じたくない

    信じたくない
 
      信じ・・・グハっ!



そして、先週の頭。

助教授の先生様: 「えと、○産との話し合い、26~28ぐらいで言うてきてるんやけど、
いつがええ?僕は27くらいで考えてるんやけど。」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


私 : 「は、はい。大丈夫であります!27日で大丈夫であります。」

助教授の先生様 : 「じゃぁ~、文献調査のまとめと、
             今までの実験のデータまとめて資料作っといて。」

私 : 「は、はい!もちろんであります。そりゃ~もう、ぶばばぁ~っと、やっときます。」


なんて無責任な答えなのでしょうか。

やってへんのに。

しゃーない、ま一週間あるし、なんとかなるかな。


私には珍しく楽観的に考えてしまいました。


しかし、これが致命傷になるとは・・・

その後襲ってくる様々な出来事・・・

今思えば、三月末から時間はたらふくあったわけですシィ、ちょっと危機感を抱いて取り組むべきだったと思います。


何があったかと申しますと、もうこのブログにもうpしているのでわかるとは思いますが、
・先週末の就職希望先への工場見学・会社見学(二日間泊りがけ in 愛知県某所)
・交通事故

sみオアjふぃあdgqgじあjぎdjがdvかksjがぽ

ぶべらっ

前者に関しては、助教授の先生からの御達しの直後に連絡があり、逃げることができませんでした。仕方なく、向こうへPCを持っていきデータ整理などをホテルにて行いました。

後者に関しては・・・
思い出したくもありません。
まったくの予想外、想定外としか言いようがありません。
”前回のブログで事故の詳細についてはまた後ほど”と書きましたが、今回も書きません。
土曜日の出来事でしたが、その日は事故のことを忘れることに努めました。

少し話は脱線しましたが、実験および資料作りに関してですが、結局先週の木・金・土とほとんど進めることができませんでした。

そして、日曜から本格的に取り組み(遅いわ!)、月曜、火曜とずーっと研究室にひきこもりがんばらせていただきました。

昨晩は普段通り寝ることが出来たのですが、それまでの二日間で睡眠時間が5時間弱という状態でした。

まじ辛かった。

眠かった。

なーんとか、火曜の昼過ぎに報告資料を完成させ、助教授の先生様と打ち合わせ。

なかなか手厳しいと言いますか、アドバイスをいただきまして、再度資料の訂正を行いました。


そして、本日○産とのDEATHカッションに挑んだのですが、まぁ~いい雰囲気の話し合いになったと思います。

かなり生産的な話し合いになりましたね。

いつもどおり長い話し合いでしたが、なかなかよかったと思います。


でも、少し気になったことが一点。

○産 : 「え~、今年度は二つのテーマを同時に進行していくと言うことで、
     予算のほうも、昨年度から倍増させまして、チョメチョメ万円とさせていただきます。」

助教授の先生様 : 「はい。わかりました。責任も二倍というわけですね。はははは。」

私 : 「は、は、はははっははっはh、胃亜jふぃあdjぎあおdぎあgかdgじお・・・」


そ、そ、そ、そ、そんにゃーーーーーー!?

ひ、ひ、ひどいじゃないですくぁ~!!

去年も相当な実験量で、大変だったのにぃ・・・

今年はその倍ですか・・・




よし!

死ぬっきゃないっ!
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-04-28 00:00 | しょーもない日常
<< 自己マン映画日記 運なし芸人 >>


たまに興味を持ったことについてダラダラ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のLINK
最新のトラックバック
皇室典範に関する有識者会..
from 悪の教典楽天市場店
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
才能ある人向け
from 芸能門
音楽
from 芸能門
フェチバトン
from あれこれ日記
スーパーサイズ・ミー 今..
from 猫姫じゃ
漫才師
from 『漫才師』情報
住む世界が違う人たちとの..
from あれこれ日記
「僕の彼女を紹介します」
from the borderland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧