たまぁ~に更新、しょうもない日記



就活 パートⅡ

どうも、学推もらったくらいで浮かれた内容のブログを書いた・・・

いや

書こうとして、けきょーくボヤキだらけのブログになってしまった僕です。

お久しぶりです。

昨日、今日(21、22日)と学推をいただいた企業の工場見学、会社見学に行ってまいりました。

はきーり言うて疲れました。

それほど楽しいものでもなく、選考には関係ないと頭ではわかっているものの、気を使いっぱなしの二日間でした。

初日の夜、OBの方に飯をご馳走になったのですが、ここでも緊張しっぱなし。

私、実は生の甲殻類を食すと咽がちょ~痒くなるのです。

一種のアレルギーですな。

花粉症といっしょやな・・・

普段、花粉症の人たちをバカにしていますが、一緒やな。
(「あんな微粒子にやられるなんて、しょぼっっっ!」って言うてました。)

すいますいません。

・・・

脱線した。


で、OBの方とお食事したのですが・・・

今日の食材は・・・

かにっ!!!



・・・


     ぁぁ

OB 「今日蟹やけど、みんな大丈夫かな?」

私 「はいっ!大丈夫ですっ!」 with 満面の笑み

・・・

いきなり席に着くと、目の前に生カニ・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

もちろん残すなんて失礼なことはしない!

果敢にも挑戦!

ノド キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ノドに手をつっこんでかきむしってやりたい気分でした。

損な性格ですわ。





では見学の話に戻ります。

実は、昨夏にこの企業でインターンシップという学生の職場体験のイベントに参加させていただいていたので、会社内の雰囲気も知っていましたし、会社周辺の田舎具合も知っていました。それに工場の見学もそのときに連れて行ってもらっていました。

ですから、真新しいことも特に無く、実際少しつまらなかったです・・・



ですが、ひとつとても新鮮な、真新しいことが一つありました。

それは
「万博効果」
でした。

万博の影響力、愛知県人の意気込みを感じましたね。

それはどういうことかと言いますと、新鮮で、真新しいことと前述しましたが

実際に町が新しくなっとるのですわ・・・


道が整備されて車線が増えてる。

1時間に2本だった電車が3本に増えてる。
(それでも日本を代表する企業の最寄の駅の電車が1時間に3本て・・・)

しかも車両の数も2両編成から4両編成に増えてる。

会社のショールームが激烈にきれいになってる。

町のいたるところに「モリゾ~&キッコロ」がいる。

そんなに会場に近いわけでもないのに、「万博会場はこちら→」っていう看板がある。

みんなが声をそろえて、「今、愛知が熱い!」といっている。


いやぁ、まじでバビッた。

半年であんなに綺麗になってるなんて。

やっぱ愛知県、絶好調やわ。





でも、電車の釣り広告のあった

c0026146_110407.jpgパワーの源は中心にあり!!
岐阜・愛知地域への首都機能移転!!










は、やりすぎ・・・

そらムリ。
[PR]
by shingo_iwatani | 2005-04-23 01:12 | しょーもない日常
<< 運なし芸人 就活 >>


たまに興味を持ったことについてダラダラ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のLINK
最新のトラックバック
皇室典範に関する有識者会..
from 悪の教典楽天市場店
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
タクマとスズカと渋滞と(2)
from Thinking time!
才能ある人向け
from 芸能門
音楽
from 芸能門
フェチバトン
from あれこれ日記
スーパーサイズ・ミー 今..
from 猫姫じゃ
漫才師
from 『漫才師』情報
住む世界が違う人たちとの..
from あれこれ日記
「僕の彼女を紹介します」
from the borderland
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧